見出し画像

【社内にルームランナーが届きました!!】

「毎日のデスクワークですっかり運動不足、、」という方は多いのではないでしょうか?

あるいは、「なんだか疲れが取れなくてストレスが溜まっている」なんてことも。
ヘルスベイシスではメンバーの運動不足&ストレスを解消すべく、社内に本格的なルームランナーを導入しました!
今回はオフィスの紹介も交えながら、ヘルスベイシス流ルームランナーの活用法をご紹介します。

スクリーンショット 2021-09-30 9.57.53


ルームランナーで「座りっぱなし」を防止!

最近はコロナ禍の影響で、社内でのWeb商談の数が増えています。必然的に座りっぱなしになることが多くなりますが、そんなときはルームランナーが大活躍!!
気が向いたときにさくっと運動することで「座りっぱなし状態」を予防できます♪
また、ウォーキングを趣味にしている人も多いですが、忙しい毎日ではなかなか時間が取れないこともありますよね。
このルームランナーを使えば、仕事をしながら運動ができるので時間を有効活用できます!

スクリーンショット 2021-09-30 9.58.02


軽い運動は脳の活性化にも効果的◎

ルームランナーで運動をしながら仕事をすると、意外に良い案が生まれることがあり、頭も身体もスッキリします。
確か、「エクササイズをしながら仕事をすると脳の活性化にいい」なんて話があったようなないような、、、
ということで少し調べてみたところ、こんな記事を発見しました!
参考記事:まいにちdoda

どうやら、効率よく仕事をするためには、以下の3つが大切なようです!
1)仕事中は脳が酸欠状態に陥りやすいため、1回の呼吸で吸い込む&吐き出す空気量を増やす
2)座りっぱなしによって下半身に血液が溜まってしまうと、脳に酸素を運ぶ血液が行き渡らなくなるため、血液を全身に巡らせる
3)継続して仕事をしていると脳が飽和状態になってしまうため、一度思考のリセットを行う

そしてこの3つを解決するのに有効なのが、「運動を取り入れること」なんだそう。軽い運動を行うことで眠気が解消され、集中力が上がる効果が期待できるとのことです。
運動不足を解消しながら、仕事面の効率アップも、、なんて夢のような機械ですね、、!

スクリーンショット 2021-09-30 9.58.20

こちらのように猛ダッシュをするメンバーも!株式会社ヘルスベイシスは、仕事も運動も遊びも本気で頑張るのが特徴です!
とはいえ、さすがにヘトヘトになってしまうので、普段は程よいスピードでジョギングを楽しんでいます(笑)。

スクリーンショット 2021-09-30 9.58.29


開放感のあるバルコニーでひと休み♪

運動の後は、4階のバルコニーで涼みながらしばしの休憩を。
弊社のバルコニーは一面窓になっていて、室内から外を見ても開放的で気持ちがいいんですよ。
外の風に当たることでリフレッシュができ、また仕事を頑張れそうです♪
今回は、社内に新しく届いたルームランナーについてご紹介してみました。今後も社内の雰囲気が伝わる内容をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!


株式会社ヘルスベイシスでは一緒に働く仲間を募集しています



株式会社ヘルスベイシス - Wantedly.「【社内にルームランナーが届きました!!】」.

(参照 2021-09-30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?