見出し画像

苦手だと思う人が減るといいな!2/15先週もっともスキされた記事


noteさんからのお知らせが届きました。

画像1


この記事は、相手を不快にさせてしまう言葉があることを「でも、だって、どうせ、ですが」の俗にいう『4D』を例にあげて説明しています。

つい4Dの言葉は使ってしまうんですよね。しかも使っているうちにクセづけされてしまい、使わないと話しずらさを感じてしまうほどになってしまいます。

不快にさせてしまう言葉は4D以外にも山のようにあります。

相手に対して「なんか嫌だな」と感じたときは、言葉によって引き起こされた不快感かもしれないということです。

だれでも無意識のうちに不快にさせる言葉を使ってしまうことがあります。

その相手も不快にさせている自覚はなく、使い慣れた言葉を使っているだけかもしれません。


実は苦手な人だと思っていた原因は、人ではなく言葉だったかもしれない。

そんな皆さんの苦手と思う人が少しでも減っていけばいいなぁと思いを込めて記事にしました。



記事はこちらです。


先週もたくさんのスキをありがとうございました。

記事に対して何かしら反応していただけるのは本当に嬉しいです。


スキの有難みを感じながら、今週も記事作成に励みたいと思います。


================================



わたしはこんな人です(*'ω'*)



初回無料!!カウンセリングご希望の方はこちらです!(^^)!



Twitterもやってます!(^^)!

https://twitter.com/SyAFRlPLvc8dC2r?s=09




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。