見出し画像

かなりやがち!他人と比較するときの大事な鉄則!

ハーッと大きなため息をつき「わたしのやり方、間違ってますよね・・」急に肩を落とす同期のAさん。

ムーミンバレーパークで楽しい時間を過ごしているのに、急転直下で自暴自棄に。

いきなり正しい・間違いのジャッジをはじめだす。

『落ち込むくらいなら比べない』が鉄則です

他人との比較は、健康な人とウォーカー歩行の人が競うようなもの。

みんな独自の経験、能力をもっている唯一無二の存在。

決してただしく比べられないものです。 なんでも比較すると、成長するチャンスを逃す可能性しかない。

それなら自分らしく、他者とちがうペースで進む方がメリットです。

鉄則です。

落ち込むなら比べない!

そして比べるなら落ち込まない!



◆24冊目のKindle本『職場の人間関係・もやもやストレス・シンプルな処方箋。心理学を活用した“ちょうど良い”つながりを築く7つの姿勢』がヒントになります。

kindleUnlimitedなら無料で読めます


どんな内容なのかポチるか迷っているになる方は、内容をギュっとまとめて無料マンガで公開しています(まだ途中までです)。ぜひ覗いてみてください。

アプリなし、無料で読める新刊のFliptoonはコチラ⇒



◆23冊目は『HSP 』について

お試しに無料でアプリなしで読める『Fliptoon』を用意しています

本編のマンガ版として要点をまとめました。

クリックして今すぐ読めます。

お試しにぜひどうぞです。


※拙著はkindleUnlimitedなら無料で読めます。

電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。

通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの

このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらの画像からどうぞ。


◆ポートフォリオはこちら

かじ  lit.link(リットリンク)



■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。