見出し画像

アンチでも好きになってしまう!ローランドの言葉『君か、君以外か。』を読んで


この本の目的はとてもシンプル。

世界を少しでも明るくすることです。


ローランドさんといえば、見た目通りの自信満々の発言です。

悪目立ちするほどのビックマウスです。


なぜ否定的な意見があるのに、今のスタイルを続けるのでしょうか?


それは

誰でも明るくすることができる「言葉の力」を信じているからです。


ビックマウスは言葉で自分を誇示するための発言でもあるのです。


この本では彼のマインドセットがわかる内容になっています。


中でも名言集は「言葉の奥」にある真意がわかると、人としての魅力をビシビシと感じられます。


ここでは、ローランドさんの名言を紹介させていただきます。


名言集

■もし女性として幸せとキャリアどちらを取りますか?という質問に対して

「ローランドは選ばない。全部いただく。」
■「その逆よりは、いいんじゃない? 」

見た目に反して賢いですね、と皮肉を言われて返した言葉。皮肉を返すのもプロの仕事という意味。
■アンチにどう対処しているのかと聞かれて

「アンチを一人相手にしている時間があったら、10人つくれますよ。 」
■失敗や敗北した時にどう思うかと聞かれて

「俺にもまだできないことが残っていたんだなと思って、わくわくするね 」


どれも自信満々の名言です。

ですが、どれも状況を好転させるような発言になっています。

見た目の派手さに注目されがちですか、人間としての芯がしっかりしていることがわかります。


ローランドさんは、マイナスに捉えがちな出来事でも自分軸で最善の選択ができるプロだと思いました。


それだけ多くの経験を重ねてきたのでしょう。


その裏には

自分は常に自分の味方であれ

という信念が確固としてあります。


自分が自分の味方でいられなかったら、誰が自分の味方をしてくれるのか?


この考え方は、私自身も心に刻んでいることでした。


どうかあなただけは、あなたの味方であり続けて欲しい。

読者に対しても「ローランドはずっとあなたの味方でいること」を伝えてるように感じます。


正直ローランドさんは好きではなかったのですが、この1冊で一気にファンになりました。


これも彼の最善の選択のなせる技だと思いました。




わたしのkindle本です。

新刊『note365日毎日更新してわかった5つのこと』

おかげさまで9冠達成となりました。

画像1


おっと、本をポチッとする前に。

Kindle Unlimitedをご存じですよね?

200万冊以上の有料本が読み放題のサブスクリプションです。

わたしのkindle本もKindle Unlimitedで無料読みできます。

初回30日間は無料で体験できます!

30日前に解約すればタダになるお得なサービスです!

名著も多数対象になっているので損は絶対にありません。

このチャンスをお見逃しなく!

クリックはこちらからどうぞ👇

画像2


Twitterもやってます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。