見出し画像

他人からの視線より 自分からの視線

何かを決める時、他の人からどう思われるのかを、先に意識せず、「自分自身がどうしたいか」を意識しましょうね。

無意識に他人の意識や視線に合わせる癖、持っちゃってませんか~!

それは自分を無くすることになりますし、他人と比較することでしか自分を認められない人になっちゃいますからね~!

自分を絶対的に認めてあげられるのは自分だけ。    

自分の心を意識し、自分に視線を向ける癖をつけましょうね。

例えば、アイス一個選ぶ時も「なんでこのアイスなのか」「このアイスを食べたらどんな気分になれるのか」、そんな感じで少しづつ自分と話すようにしてると、自分軸でいられるようになりますよ。

人と比べず、自分のサイズを楽しみましょうね。

楽しめばサイズアップの仕方もみえてきますからね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?