見出し画像

「合宿やりたいです」スタートアップ入社3日目の人が青春すぎた


画像1

シニアル入社3日目の高谷くんが営業同行中の私に言いました。
※現在社名はHeaR株式会社

会社の方向性がわかりません。
自社がなに売ってるかわかりません。

と。

ふむふむ。なかなかガッツ情熱があるな。

一回全員集まってミーティングでもしようかと提案しました。
(と言ってもこの頃のシニアルはメンバー3名)

そして彼はこう言い放ちます。

いや、合宿やりたいんです・・・

画像2

(※脳裏にこれがイメージされました。彼は泣いてませんが)


青春
です。HeaRは青春です。

こんにちは。前置きが長くなりました。

わたくし「佐藤勇斗」と申します。
気軽に「さとはや」と読んで頂ければ幸いです。

現在、シニアル株式会社で採用ピッチ資料作成を軸に採用マーケティング支援・同領域サービス開発をしています。

どんなことしてる会社なの?って思われた方はこちらをご覧ください。

話を元に戻します。

最後に重大なことを『2つ』言わせて頂きますので、一応最後までスクロールしてください。

合宿か・・・。今日の1on1の時に大上氏に話してみなよ。やってくれると思うから。

そう彼に伝えてから次の日です。

『あ、今月みなさん合宿やりますね』


CEO大上氏、話が早いです。スピード感半端ないです。

スタートアップです。

画像3

そこからトントン拍子で決まっていきます。

合宿を行うからには徹底的に準備をします。
それがシニアルです。
(当たり前ですが)

これから合宿をされる企業様に少しでもお役立ちできればこのnoteは合格です。たぶん・・・。
(いや、個人的に書きたいと思って書いてるから自由に書こう)

下準備で重要なのが下記です。

続きをみるには

残り 2,810字 / 41画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?