アピールブック

バズってはいけない。「全社員広報時代」にnoteを始める方への作成術

先日ある奇跡が起きました。

※本文開始までしばしかかるので興味ない方はすっ飛ばして下さい。

人生のうちに「奇跡」と呼べるものがどれほど人間に与えられているのかは定かではありません。

ですが、です。
奇跡が起きたんです。

串カツ田中でCEO大上氏がチンチロチャレンジでゾロ目を出しました。

これを奇跡と呼ぶかはあなた次第です。

ですが、奇跡は起きたんです。

BizHintさんの週間人気記

もっとみる
虜になりましたね‼︎
43

「採用ピッチ資料」が大ヒット。作成方法オープンに公開します

すでに参考にして頂いている企業様が増えていると思います。

こちらの資料でございます。

当社note記事の中で圧倒的にバズったものでございます。

SmartHR社の宮田さんのおかげもあって反響が大きく、「採用ピッチ資料」と言えばシニアルと言っても過言ではなくなってきました。

ミラティブ社も採用ピッチ資料の効果、そして使用方法についてわかりやすく説明しております。

ツイートもたくさんして頂き

もっとみる
スキがスキ‼︎
102

スタートアップで今後「自社オフィスを構える起業家様」への処方箋

お約束は頂いておりますでしょうか?

はい。〇〇さんいらっしゃいますか?

2019年6月6日(木)、当社は無事に自社オフィスを手に入れました。
※2019年10月に下記とは違うオフィスに移転しております。。

最後に大切なお知らせが2点ございます。
どうか最後までスクロールしていただければと思います。

入り口はこちらです。。

五反田の一等地に自社オフィスを構えています。

セキュリティもしっ

もっとみる
スキだけじゃ物足りない‼︎
12

「合宿やりたいです」スタートアップ入社3日目の人が青春すぎた

シニアル入社3日目の高谷くんが営業同行中の私に言いました。
※現在社名はHeaR株式会社

会社の方向性がわかりません。
自社がなに売ってるかわかりません。

と。

ふむふむ。なかなかガッツと情熱があるな。

一回全員集まってミーティングでもしようかと提案しました。
(と言ってもこの頃のシニアルはメンバー3名)

そして彼はこう言い放ちます。

いや、合宿やりたいんです・・・

(※脳裏にこれが

もっとみる
まだシェアしてないの⁈Σ(-᷅_-᷄๑)
11

大手企業からスタートアップにジョインしたら衝撃だった

CEO:「Slack」招待したんで入ってもらっていい?

私:ん・・・スラック・・・?

初めまして。「佐藤勇斗」と申します。
気軽に「さとはや」と読んで頂ければ幸いです。

現在、HeaR株式会社で採用コンサルティングの戦略立案から実行支援・同領域SaaSサービスを開発してます。

※シニアル株式会社から2019年7月1日に『HeaR株式会社』へ社名変更しております。

どんなことしてる会社なの

もっとみる
虜になりましたね‼︎
18