見出し画像

【3】今までやってきたこと

今回は自己紹介フェーズ最後の1つを書きます!
ここまでで僕のことをある程度紹介し終わる感じです(笑)
少しダラダラ長くなってしまったので簡単に記載できればと思います。

今までの人生を大きく分けると3つの事をおこなってきました!

①サッカー

幼稚園年長〜社会人になるまでの間14年間やってました。
大した結果は残せていませんが、心の底からサッカーが大好きです!

高校サッカー神奈川県ベスト4までが最高成績ですが、
それでも何かを目指して取り組むことの楽しさをここで気づきました。

②英語

高校進学時にもサッカーを続けるか?
英語の勉強に力を入れるか?と迷ったくらい、
自分の中では好きなことBEST2の一角です!

大学から英語の勉強に本格的に力を入れ始め、
必修科目である半年間のアメリカ留学が人生を大きく変えてくれました!
(どんなふうに変えてくれたかは別の記事で)

そこから帰国後にすぐ、
自身で履歴書を50部握りしめ、カナダへワーホリ挑戦をしにいきました!
(エージェントを使わないワーホリに必要なこと等、別記事で書きます)

③営業

ここからは社会人ですが、
当時、ド・ベンチャー営業であったエスプールグループに入社し、
営業の基礎から、組織の急拡大に伴い
経営観点での勉強に注力してきました!

今では東証プライム市場に上場するほど強固な組織になってますが、
その中で学べたことは今後の人生にとってとても大きな意味がありました!

また、障がいのある方々の就労支援を行なっていたことから、障がい福祉分野も学べました。
障がいのある方で就職に困っている方々にとって
少しでも有益な情報が提供できるような記事なんかも書けたらいいなと思ってます。


こんな感じで結局ダラダラになってしまいましたが、
自己紹介フェーズを終わりたいと思います!

次回から簡潔に
「少しでも誰かの力になる情報を提供」ができるような
内容・書き方ができるよう頑張ります!


「もっとこう書いた方がいい!」などのアドバイスがありましたら
お待ちしております!!


もしよかったら下のハートマークを押してくださると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?