見出し画像

【映画レビュー4/5点】ジョン・ウィック3部作 とにかくアクションが爽快!キアヌの銃さばきがやばい。。

僕はこの映画をキッカケに、ガンアクションにハマりました。

こんなジャンルです。
・引退した殺し屋が復讐する話
・主人公が圧倒的に強い
・アクションがスタイリッシュでかっこいい
・とにかく敵をやっつけまくる。
・殺し屋のプライドと流儀がかっこいい

みどころは、

キアヌのガンアクション

ここに尽きます!!

見ればわかりますが、

めちゃくちゃカッコいいです。

とくにリロードする「カチャカチャ」って捌き方は、圧倒的に使いこなしてます
バイオハザード全シリーズやってるぼくが言うので間違いない笑
(現在、バイオハザード8プレイ中、、、)

現在3部まで出てますが、終わり方見ると4部もきますねこりゃ!!( ̄▽ ̄)

1作目 「ジョン・ウィック」(2015)
2作目 「ジョン・ウィック チャプター2」(2017)
3作目 「ジョン・ウィック パラベラム」(2019)
4作目  2021年??ではなさそう??

時系列もこの順です。
1作目のストーリーを紹介します。

引退した伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、平穏な日々を送ってましたが、とある不良に絡まれた結果大事なペットを殺されてしまいます。


現役時代のボスの息子が犯人だったため問い詰めます。息子の気まぐれの行動だったため父親は青ざめ詫びて和解交渉しますが、ジョン・ウィックが応じるわけもなく、組織ぐるみで止めにかかりますが、、、、、

個人的にはこの1作目が一番面白いです。

ペットを殺されたことがキッカケなんです!!

この設定は、ジョン・ウィックのキャラの位置付けに重要なんです。


そんなことで組織と戦うの?
と思う方もいるかもしれませんが、殺し屋にとって平穏の象徴をつぶされたも同然です。

"ジョン・ウィックを敵に回したらヤバい"
と思わせるのに十分な設定です。

2作目、3作目とより大きな組織との揉め合いに単独でツッコむので悪戦苦闘します。。

4作目は、もしかしたら組織を潰すために大モノと共闘しそうです。

激アツじゃん!!

こーいう展開はたまんねーっつうの!!( ̄□ ̄;)笑
4作目出ますように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?