見出し画像

[映画レビュー2/5]ハンニバルライジング レクター博士の生い立ち。羊たちの沈黙シリーズ完結作

「羊たちの沈黙」シリーズ完結です。
「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士の生い立ち。

画像1


少年時代から始まります。

戦争中、両親が亡くなり、敵国兵の男たちに妹と二人人質にされてしまいます。

画像2

飢餓に苦しむ男たちは、レクターの前で妹を殺して食べてしまう。
大人になってから、妹を食った男たちに復讐を果たす物語です。

画像3


個人的な感想(ちょっと残念)


①他の3作との伏線なし。
単独の作品として見てもOK。

②キャストももう少し面影ある人がよかった。
若きレクターがイケメンすぎやしねーか。笑
主演はギャスパー・ウリエル。フランスの俳優さんです。

画像4


③アンソニーホプキンスの登場なし。
ワンシーンでもあればシリーズ感出るのに(ーー゛)

④今作で初めて出てくるレクターの理解者、レディームラサキは伏線つけて欲しかった。

画像5

レクターにとって重要なキャラなのに。。。

⑤彼が”人肉を食う”きっかけとなった直接的な描写がない。(ここ重要)
この話から察するに復讐心??でも復讐心で”人を食う”繋がりにはならんし。。。。

という感じで、後付け感が否めないとことか少し残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?