見出し画像

開会式を観て泣いてしまった。全場面を映像で振り返る。みんなで応援してほしいです。

開会式の中継は見ましたか!?
興味がない人は見なかったかもしれません。

でも、このオリンピックが200以上の国が関わる大祭典と考えたら、どれほどみんなが待ち遠しい気持ちだったか、選手も運営陣も、世界の人々も感慨深かったのではないでしょうか?

そりゃー中止とかできないですわ( ̄□ ̄;)💧

まず認識してほしいのが、それほど世界が注目する大祭典の開催地になったことがどれほどのチャンスだったのか。
文化も言語も違う人々が集まって、お互いを称え合って戦うのって、やっぱり感動します。
人それぞれいろんな思いを乗り越えてきたわけだし(><)

それが無観客となってしまったのは本当に悲しすぎる(ーー゛)
仕方ないんだけど。
緊急事態宣言はいらなかったよね。
緊急事態ならオリンピックはやっちゃダメでしょ笑

結局、開会式の会場周辺は賑やかだったようですよ。笑

<開会式のパフォーマンスを振り返る>

数々の著名人が登場したのには、やはりサプライズ感があって感動しました(><)
めちゃくちゃ準備したんでしょーね💨

■ピクトグラムのライブパフォーマンス

僕は個人的にこのパフォーマンス一番良かったです。
このアイディアは面白い。

一回だけ失敗がありましたが、それ以外は圧巻でした。
実はパフォーマーは、世界で活躍するがーまるちょば。

さすがに知ってるよね?(ーー゛)
知ってないとダメです笑

■MISIAさんの国会斉唱

負の要素ゼロの歌声でした。

■ドローン演出

1000台以上のドローンが上空に彩りました。

生で見たかったなー( ̄□ ̄;)

■芸能界の著名人たちのパフォーマンス

なだぎ武、劇団ひとり、市川海老蔵、真矢ミキ、森山未来などなど。


■聖火リレーに伝説の3人

王貞治、長嶋茂雄、松井秀喜というレジェンドのオーラ感半端ない。
ここにイチローも来てほしかった(><)

開会式の入場BGMにゲーム音楽を採用

日本のアニメ、ゲームが世界共通の文化としてこの30年で確立したという象徴ですわ(ーー゛)

クロノトリガーには鳥肌立った!!!!

<コロナへの認識を改める必要がある。>

すでにコロナに対して人々は適応できていると僕は思ってます。

今の日本は感染人数に対して、重症者はだいたい10%、死者数は1%以下です。

それよりも日本人はマスクと消毒対策の意識が強いので、そこさえ怠らなければ、後は自己責任で行動を制限するべき。
ほんとはもっとワクチン普及してからの方がいいんだけども。

イギリスなんて日本より人口少ないのに、感染者5万人とかですよ?笑
見本にしてはいけませんけど。

最近のメディアの報道には違和感しかありません。
政治とかマスコミの闇を感じます。

もうやるって決めたんだから、どうせやるなら盛り上げて楽しくやろうよ(><)世界が注目しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?