見出し画像

[映画レビュー1/5点]クローズZERO これどーなんでしょう?笑なんか古くささ漂うのは気のせい?


東京リベンジャーズの影響で、不良漫画原作の映画を見たくなったので見ました( ̄▽ ̄)


不良漫画に求めるものは、

カッコいい!!
男らしい!!
強い!!!

これだけです!!

そーいや、最近「今日から俺は!!」も観ましたけど、素晴らしかったです( ̄▽ ̄)

クローズとは?

1990年〜1998年に週刊少年チャンピオンで連載された不良漫画です。
まさに平成の不良漫画ということです( ̄□ ̄;)

2001年〜2013年には、この続編として「WORST(ワースト)」が連載になっています。


映画化されたのは2007年。9年近く先になってからで、若かりし小栗旬、山田孝之など錚々(そうそう)たるメンバーです。


さて。。そんな「クローズ」の映画を今更観たんですが、、、

昔の日本映画ってこんな感じだったよな〜汗💦つまらん。( ̄□ ̄;)

という印象です。笑
残念。。

①ギャグの演出がいまいち
なんか笑えない。。古いからなのかなー。。
演技も少しわざとっぽかったり、


②もっと戦え!!!笑

東京リベンジャーズを見習いたまえ。あいつら結構戦ってるぞ。

主人公のタケミチなんか毎回顔がアンパンマンみたいになってるのに。。

③BGM?カメラワーク?編集の問題?
うまく説明ができない。。。
演技力が試されるような感情的なシーンが多いので、それを盛り上げてほしいんですけど。。
なにか足りない。。。派手さ?強さ?


そして、、、、、眠くなってしまいました笑


でも今でも語り継がれるような伝説(?)の映画ですから、2部の「クローズZERO2」は面白いのかな?( ̄□ ̄;)

コメントお待ちしております笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?