見出し画像

海の近くに

夏だし、海に近い暮らし。に以前からとても憧れてる。

別にサーフィンをする訳でもないし、泳ぐのが好きな訳でもないし、ただただ海が好きなだけで。
波の音を聞きながら、ぼーっとしてるだけでもその時間はとても贅沢になる。家の近くに海があったら、、とか考えただけで、そんな暮らしをしてる人が、とても羨ましいなぁとよく思う。

とくに海の夕陽が大好きで、もし海の近くに住めたら、もう毎日でも夕方には眺めにいくんじゃないかと、よく妄想している。なんだか、自分はその暮らしを頭に描いてるだけで、とても豊かな気持ちになれるし、実際に、そんな暮らしをしてる人はとっても豊かなんだと思う。

なので夏になると無性に出掛けたくなるのは、ほとんど海の方面で、今年もまた鎌倉、葉山の辺りへ遊びにいこうと計画中。娘と一緒にいくのは初なので、いつも以上に自分もワクワクしている。楽しんでくれるかな。
正直、毎度何をしにいく訳でもないんだけども、海の街は、散歩してるだけで充分楽しい。

ああ、楽しみだ。

そして超軟弱な自分ですが、サーフィンにはちょっと興味がある。

instagram @hayashikensuke

#夏 #エッセイ #海 #海の暮らし #暮らし #フィルムカメラ #フィルム写真 #カメラ #旅 #葉山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?