見出し画像

【 夏のぷ会🏖️ 掲示板 】随時更新✨

大盛り上がりで、幕をとじた宇宙杯✨

名残惜しいから、プロフィールヘッダーも、アイコンも一週間ほどそのままにしようかなと思いつつ、何気なく、このプロフィールヘッダーを見ていたら、「これ、夏っぽいやん!」と思いましたので、、、

「宇宙杯」の文字を「ぷ会」に変えてみました💕

(名残惜しさどこいった🤭)でも、良い感じ、良い感じ✨

そして、さらに、夏っぽく…



さて、

「鶴亀杯 みんなの俳句・川柳・短歌大会」は、6月25日から始まります。


そこで、「春のぷ会🌸」と同様に、「大会が始まる前に、各作品を作って選ぼう」と思います。

ということで、、、

「夏のぷ会🏖️」を開催します【5/6~6/24まで】


なにをするのかと言うと、

「夏っぽい俳句・川柳・短歌をつくって、選ぶ」だけの、ゆるい企画です。
※詳細は、下の方に書いていますので、チラッと見てね🤭

ちなみに「春のぷ会🌸」はこんな感じでした。


ちなみに、春はというと・・・

・推し曲から俳句
・推し曲から短歌
・推し曲から川柳
・記事から俳句

などなど、いろんなものから作りました。

そして、スピンオフ企画に発展🤭✨


この夏は「つぶやき」で開催します✨

【夏のぷ会🏖️✨】コメント欄で「夏っぽい俳句、川柳、短歌」を募集中!6/24まで!

わたしの「つぶやき」でご紹介しています🍧✨

ちなみに、こんな感じでご紹介しています。気軽に書いてね🏖️🐢✨
6/24まで、ゆるりとやってます。よろしくね!


夏のぷ会|はやしっぷ♡作品まとめ



【夏の企画案内】随時更新✨

おもしろそうな企画やお知らせをを貼っていきますので、興味のあるものに参加してみてね!

【鶴亀杯】公式ヘッダー登場✨みんなのフォトギャラリーで「鶴亀杯」または「しろくまきりん」と検索してね!

【鶴亀杯】オープニングムービー完成😆✨

可愛らしい動画をぜひご覧くださいね!涼しいよ!

【鶴亀杯】募集要項&クルー・サポーターの募集がはじまったよ。

【鶴亀杯】しろくまきりんさんのイラストが楽しめるマガジンが登場しましたよ!

【鶴亀杯プレ企画】こっそり創作一句


【鶴亀杯】PJ企画 勝手に応援歌 歌詞募集中!

作詞して応募すると、PJが歌ってくれますよ😉✨

この曲で、歌詞を考えてね!

わたしの場合、こうなった!


【しろくまきりんさんのアイデア企画】

 俳句・川柳・短歌で、あいうえお作文🎵

作品例とテンプレートがありますので、作ってみてはいかがでしょうか。

※あいうえお作文にならなかったら、ふつうに作ってもOK🤗💕


【xu×rira企画】「夏の香りに思いを馳せて」7/7まで開催中

xuさんとriraさんの創作企画✨

エッセイ・ショートショート(短編小説)・写真で、「夏祭り」「七夕」「青春」を表現してみませんか😊💕開催期間は、6/13(月)〜7/7(木)

かわいい、専用ヘッダーもあるよ!!!


★受付終了【鶴亀杯プレ企画】こっそり創作一句 ※6/17まで開催中。

お題の絵から、俳句、川柳、短歌、詩、キャッチフレーズと、参加しやすい企画となっております!

★6/19で受付終了【鶴亀杯プレ企画】「こっそり返歌」 返歌を作る企画ですよ。★かっちーの記事で開催中👇毎週アップされるので、「かっちー」で検索🔍

★受付終了【曲から一句】推し曲から、夏の俳句、短歌、川柳、詩を作ろう☺️🏖️✨6/4から6/11まで開催

★受付終了【あず企画】夏の風を感じて【歌詞募集】

あずきさんは、鶴亀杯みんなの俳句大会の音楽担当です。

※大好評で、混み合ってますので、参加前にこの記事を読んでね。

開催期間は 2022/05/01〜2022/06/05



随時更新しますので、時々見てみて✨

並べ替えをしていたら、いろいろ消えちゃった、ごめんなさい😅



関係あるものから、ないものまで、こちらのマガジンに入れています🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?