見出し画像

夏のぷ会🏖️|はやしっぷ♡作品一覧✨

今回は、「鶴亀杯みんなの俳句・川柳・短歌大会」に、応募する作品を選ぶための一覧を作りました。

※この記事で、「夏のぷ会🏖️」を開催します😊【5/6~6/24まで】と、言っていたものです👇

まだまだ時間はあるので、随時作っていきますが、とりあえず、まとめてみました。

みなさんも、ご自身の夏の作品をまとめてみては、いかがでしょうか✨


【短歌】作品一覧

※短歌で歌詞を作る「あず企画」でつくったもの。

チャイム音うたうこころがかけてゆく
待ち合わせ場所あの時計台
 
ゆうぐれのあなたのそばにみず団扇 
振り向く姿涼やかな羽

明日への太鼓の鼓動鳴り響く
群青の海ほし舞い降りる

はにかんだほたるのひかりつつまれて
空の果てまでふたりのせかい

溶けてゆく夜風にゆれる華雲河 
祝福の花ふたり照らすの

時かさねめぐる季節になつかしさ
なみおとのなか終わらない愛

こおりついたこころとかして流れゆく
いついつまでもあの頃のまま

赤ペンのしるし残したカレンダー
ことしも一緒に見上げた花火


※曲から一句で作った短歌

落としても 誰も知らない あなただけ
みえないものに ひかりをあてよ


※つるさんの記事を読んで、即興でつくったもの。

たのしみは 金曜の夜 バーベキュー
いつもの席で まどろむじかん

理想の夜をよんでみました🤭


【俳句】作品一覧

いつ来るのグラス片手に氷水


シューアイスいちにさんし5個食べた


知る者は言わず団らん母の日や


心燃ゆ好きにいきよと夏柳


鵜飼船ふたりみまもる時の花


夏の果アミーゴつどい時わすれ

(なつのはてあみーごつどいときわすれ)


はたた神あいあい傘の仕掛け人

はたた神水やりさぼった子は誰だ


蝸牛通りすがりのイリュージョン


夏蒲団こっそりめくる通信簿


夏の空いっしょに帰ろよみながら


【川柳】作品一覧

歌うこと忘れてしまった君たちへ

集まればもっとたのしい姫の会

髪切った?あの子と話すタイミング

お姫さま明日は誰になりますか

※まど夏さんの創作一句に出した作品


番外編 詩

ほのぼのなかま
いつものなかま
よぞらのなかで
どら焼きみせる
きらきらひかる
わたしのおかし



あれ、川柳が少ないな🤔

また、作ってみます~✨



そして!!

みなさんの作品も、まだまだ募集中です。

これね👇👇👇

【夏のぷ会🏖️✨】コメント欄で「夏っぽい俳句、川柳、短歌」を募集中です。


わたしの「つぶやき」にて、ご紹介しています🍧✨

ちなみに、こんな感じでご紹介しています。

気軽に書いてみてね🏖️🐢✨

6/24まで、ゆるりとやってます。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?