見出し画像

ぷ会|まさかの秋🍁#2

車を乗り始めて、今年で9年目。

「そろそろ、寿命かもしれない・・・」と思い、タイヤ交換のついでに、次の車の見積もりをすることにしました。それで、さっき帰ってきたところ。


ディーラー「今、注文すると、納車が10月ですね~」

わたし「え!なんで!」

ディーラー「今、戦争中だから、鉄が入って来ないんですよ。中国がロシアに売ってて。鉄の価格も6倍になってます。」

わたし(そうなのか・・・)

ディーラー「トヨタも納車1年後だし、どこのメーカーも納期が1、2年待ちになってるんです。この10月もどんぶり勘定なので、遅れがでるかもしれません。たとえ今戦争が終わったとしても、もとに戻るまでに1年はかかりますよ」

わたし(は~、そうなのか~)

とりあえず、見積もりを出してもらいましたが、急に壊れると困るので、結局、購入することにしました。

そして、書類をもってきた、ディーラーがひとこと。

ディーラー「ちょっと、気持ち悪いこと言ってもいいですか?」

わたし「な、なんですか・・・」

ディーラー「車検がきれるのが、10月21日。納車予定が10月22日なんですよ。これは、怖いですよね~」

ここで、一句。

いつ来るのグラス片手に氷水

星風鈴(ほしふうりん)


怖いわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?