見出し画像

思わず、「わお!」ってなったのよ。

こんにちは、はやしっぷ♡です。

みなさんは、年賀状を出されましたか?

わたしは、5枚出しました。

さて、今回は、その中の1枚のお話。


だいぶ、さかのぼること、小学6年生の頃。

担任の先生は、早期退職。

わたしも小学校を卒業。

そのタイミングから、

ずっ~と、年賀状のやりとりをしてきました。

年の差は、45~50歳差くらい。


しかし、何年か前、先生が喪中になってから、

送っても返事が来なくなりました。

旦那さんが亡くなられたのかな。

どうやら、元気をなくされたようで、

それ以来、年賀状が来なくなり、

わたしも送らなくなりました。


ちょっと、さびしいな。

でも、書く元気ないなら無理には書けんよな。

と、内心諦めていました。


だから、昨年末も、

それを思い出し、書かずにいました。


そして、年越し、元旦。


年賀状なんて、ほとんど届かないので、

しーんとした朝を過ごしていると、

郵便受けに何かが入る音がしたので、見に行きました。


「だいたい、年賀状配達のバイトの紙だよなー」

と何の気なしに見てみると、バイトの紙と共に、

先生からの年賀状が届いていました!


もうね、はっとしましたよ。


年賀状には、

「ご無沙汰しております。仕事に趣味に楽しく過ごしていますか?お母様はお元気ですか?」

と書かれており、なんだか、急に嬉しくて、母に見せました。


それでね、今日は初詣のあと、

年賀状を買って、お返事を書きましたよ。


「母も、わたしも元気です!昨年、大学に合格したので、今年から仕事と学業の両方頑張ります。」ってね。


きっと、

「わおっ!」ってなるはず。

来年も、年賀状出すわよ✨


他にも、ともだちに、年賀状を送りました。

みんな、結婚して、子育て真っ最中。

だから、お返事は、1枚しか来ていません。

でも、元気にやってると思うから、別にいいのよ。


ともだちのことを思い出したら、

昨年スタエフでこんなことを

振り返っていたので貼ります。


これはね、

わたしが「わお!」ってなった話よ。


ともだちはね、

また、いつか会えるから、

「子育てファイト~♪」って思ってます。

陰ながら応援しています。



あ、そういえば、これ見た?


あ、そういえば、こっちはどうなった?


最近は、noteのおともだちから、目が離せないわよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?