見出し画像

星乃珈琲店に行きたい

現在、胃腸炎発症中のワタシ。そんな時、テレビの特集か何かでコーヒー屋のあんバターサンドがふと目に入る。「あぁ、こんな美味しいものをお腹いっぱい食べたい〜、早く治そう〜」と本能的に思った。(今食べたら胃腸が大暴れしそう)



そして次にふと頭をよぎったのが、以前訪れた星乃珈琲店のこと。

東京にいる頃は一度も行ったことがなかった(コーヒー自体あまり飲めないから)。今年の春に茨城に来てから、新たなカフェを開拓しようと思っていたところ、お隣の守谷市に雰囲気のよさそうなカフェを発見。それが、星乃珈琲店だった。ちなみに茨城には4店舗しかないのだそう。
※機会があれば今度はつくば店の方にも行ってみたい。


そこで食べたフレンチトーストが、まぁ美味しくて!お砂糖とたまごをたっぷり使ったトーストの上にはホイップクリーム。バターが溶け出して、トーストに染み込んでいく。メープルシロップの瓶は、お好きなだけどうぞ形式。


ちなみに、フレンチトーストを食べる前にはオムライスも注文。


デザートは別腹とはよく言うけど、本当に別腹だった。フレンチトーストの上に乗ったホイップクリームも甘ったるい感じもなくペロッと完食。あぁ、これこそが幸せの最たるものだ〜!と思いながら食べていたと思う。しょっぱいからの甘い、本当にシアワセ。


お料理もとても美味しいのだけど、もう一つのいいところは何と言っても居心地の良さ。木材を基調とした店内で天井が高く開放的。ガラス窓から見える植栽も素敵で、雰囲気としては和モダンな感じ。

席は色んなタイプがあるようだけど、私が案内されたのは二人がけの奥のテーブル席。感染対策なのか、仕切りがしっかりされていて半個室のよう。


あまりにも居心地がよかったので、思わずノートとペンを取り出し、自分との対話の時間にしようと思った。ただスマホをいじって過ごすのはもったいないなぁと。
※Wi-Fi・電源は完備されてないので、PC作業をする方はご注意を!


話は冒頭に戻って、胃腸炎発症中の私は「早く元気になって美味しいデザートを食べたい!」と本能的に思ってしまったのだけど、それ以上に「心落ち着いて過ごせるようになりたい」と思ってるのかもしれない。仕事も家事も育児も先送りにしている毎日(最低限のところだけやってる)。早く元の生活リズムに戻して、またあの星乃珈琲店に足を運びたいと思う。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?