見出し画像

🔶ミステリー神社⛩レポート書きました🌈②

改めまして、この記事をご覧いただき誠にありがとうございます😊🌈

まだ①をお読みでない方はこちらからどうぞ
👇👇👇


親友からのミステリーツアーはまさかの京都🍁でした。

しかも、私にとってはお顔も知らない何の接点も無い社長様からのご提案。

家で待ってたら親友タクシー🚕が来て何もせず京都観光へ連れて行ってもらい、おもてなしされっぱなしの

『VIP✨ミステリーツアー🌈』でした。

目的地は金運神社⛩の御金神社(みかねじんじゃ)✨。

到着したのは16時。

この後、カフェ☕️に行って夕食を食べて帰る…

もちろんそう思っていましたが、更なるサプライズが待っていました…

(①より少し長いですが、良かったら最後までお付き合いください…ミステリー過ぎて読めないかもです)

🔶ミステリー神社⛩レポート書きました🌈②

まずは、で言わなかったことがあります。

それは、今回の旅の私のお財布事情👛です。

そもそも静岡方面のミステリーツアーだと思って大してお金💴を用意しておらず、

「カードがあれば何とかなるだろう」
と、現金5000円しか持って来なかったのです💦
( ̄O ̄;)

つまり、京都旅行にたった5000円握りしめてやって来た田舎の小僧状態👶まず何も出来ませんよね。

修学旅行生🎒だってもっと持っています…💦

ですが、これもVIPミステリーツアー布石に過ぎませんでした…

理由は最後にお話ししますね✨😆

🔶御金神社〜サプライズへ✨

御金神社⛩でリセットされ、一時的に疲労感が来ました。

理由はエネルギー不足。

実は、御金神社で参拝した時に、精神をリセットをする為にある程度のエネルギーを消耗するので、疲れが来たのです。

逆に言えば、4時間も歩きっぱなしで今まで疲れが無かった方が不思議です。

とにかく、休息を、と手当たり次第通り掛かるカフェ☕️を私が指差しますが、毎回親友からの言葉は、

「社長のスケジュール🗓に無いお店は入りませんww」

の一点張りでした。

中々の炎天下でしたので、せめて自販機で飲み物くらいはと頼み、

「水だったらok」

とペットボトルを買い、一度駐車場へ向かいました。

御金神社で買った御守りを眺めながら軽く休憩したのちに再びカフェ☕️を目指します。

相変わらず信号機🚦では止まること無く、当たり前の様に青色の光✨を見ながら通過し、

美味しそうなスイーツ🍨を横目に歩くこと40分、

そろそろ見えて来ますよww

と親友が嬉しそうに話し、
(ようやくか〜😥)と歩みを進めると目の前に現れたのは…


⛩✨⛩✨八坂神社✨⛩✨⛩✨

「わわわ、うわーーーー何でーーー⁉️⁉️⁉️」
((((;゚Д゚)))))))‼️‼️‼️


しかしなぜ、私がこんなにも驚いているかと申しますと、

ことの発端は過去記事にも載せました、あるファンタジー画像🌈が原因でした。

それは今年の4月16日に何げなく1人掛けソファーを検索🔍していた時の事です。

こちらの画像をご覧下さい👇👇👇

文字と八坂神社の不思議なエラー画像

検索🔍していた1人掛けソファーと突如ホームページに飛んだ時の不思議なコラボ画像が現れたのです。

(詳しくはこちらをご覧ください👇👇)


「これは明らかにここの神様から呼ばれているな✨」

と半信半疑で言っていたら、忘れた頃に引き寄せられたのです‼️‼️

しかも、自分で決めて行った訳ではなく、見ず知らずの社長様のスケジュール🗓に八坂神社⛩✨が入っていたんですよ…

「これはさすがにサプライズ過ぎでしょ‼️」

いくらファンタジー好きでも、こんなサプライズされたら驚きますよ。
( ゚д゚)。

ここに来て社長様ってホントは存在せず、神さまなんじゃ説が浮上してきました…

それはさておき、もちろん感謝しつつも、とりあえず参拝に向かいます。

刻を止めるかの様な夕暮れ前の境内
不思議に歪んで見える本殿
淡い朱色で塗られた趣きある社殿の創り
屋根に沿ってオーラを放つ本殿横の写真

しっかりとお導きに感謝をしてお参りを済ませましたm(_ _)m✨⛩

奥には素敵な円山公園もあり、人を癒し英気を養う素晴らしい聖地でありました。

そして、唯一間に合いませんでした、社長様おすすめのカフェ☕️が、八坂神社近くにあります。


イクスカフェ祇園八坂☕️✨

次回があれば寄りたいです。

八坂神社⛩を後にすると、不思議と信号機🚦が赤色が多く、何度も止まります🚶。

ゆっくり帰れとのメッセージでしょうか❓
いや、これが普通でしょうね。

そしておすすめカフェ☕️に行けなかったので、
代わりに都路里で抹茶パフェを食べてきました

甘いもので、回復❤️‍🩹し

そして夕食に向かいます。

今回、親友が社長様に食べたい物を聞かれ、
「うどんかラーメンかカレー」と答えた社長のアンサーが、

「だったら全部1食で食べれる処があるよ」

とミラクルな返事だったそうで、その奇跡のお店へ向かいました。

そのお店の名前は、「くをん」

落ち着いた店内とただよう気品

そして、その料理がこちら💁‍♂️

和風かしわキーマカレーうどん

私はほぼトッピング無しのシンプルな品にしました。

揚げ野菜和風かしわキーマうどん

①うどんなの⁇と思ってしまうそば色の麺にまずはカレーを混ぜて頂きます。

②次にお出汁を掛けてラーメン⁇風に頂きます。

③余ったカレーを黄身掛けご飯🍚に乗せて食べます

もう唯一無二の食べ方と味で美味しかったです✨


夕食を済ませ、大満足の中、歩くとまたまた衝撃が走りました…

この風景を見た瞬間に電気💡が走ったんです…

「うわー‼️あの時の風景だ‼️思い出した…(°▽°)」

半年前に見ていた正夢の風景がここだったと気づき、鳥肌が立ちました…

彼に京都に車で連れられ、この次の交差点を左に曲がるとフルーツいっぱいのホールケーキの店があると夢で見ていたのを思い出したのでした。

と言う事は、半年前からここ京都に来ることが決まっていたんですよ…きっと。ヤバイヤバイ💦

「もう神さま、ファンタジー🌈過ぎでお腹いっぱいでございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨人は驚き過ぎると心臓発作という現象がありまして、危うくは仏となりてしかまつる…_φ( ̄A ̄ )」

ファンタジーのRequiem続きでパニックでしたね、ホント。

最後に、駐車場代を払い終えると財布👛の中身は10円玉1つとなりました…これも御金神社の神さまの計らいでしょうかね…

京都…私にとって、とんでもない地でありました✨スペシャルに堪能し楽しませて貰いました。

親友と社長様と神さまと京都様、VIPなおもてなしをありがとうございました✨😆


お疲れ様でした。
いかがだったでしょうか⁇
色々書きすぎて訳が分からなかったと思います。いや、それで大丈夫です。普通の感性です。

読み手も訳が分からないのも含めてミステリーツアー🌈だと思いますので😊

大変長かったと思いますが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました
✨皆さまに幸あれ🌈⛩


もしよろしければサポートをお願いします😌🌈