見出し画像

#21 買ってよかったもの。 ロッカー、メタラー、バイカーにオススメ!

今年買って良かったものはこの革ジャン。

画像1

僕は革ジャンが好きだ。

僕の正装と言っていい。

そんな大げさなと言われるかもしれない。

でも、僕は結婚式の時は革ジャン、ジーンズ、ブーツで出た。

人の結婚式じゃなくて、自分の結婚式です。


お色直しでもない。

教会で式の最初の入場から、

神父様が「誓いますか?」と尋ねるところも、

式が終わる最後まで革ジャン。


一応、神父様にも事前に

「結婚式は俺の人生のとても大事な日なので、革ジャンで出ますんで!どうかそれでお願いします!」と頼んでいた。

神父様は一瞬「えっ、何?なんで?」という表情で

しばし間があったが、承諾してくれた。

もし、「ダメ!」と言われたら、「じゃあ、もう式挙げない。」「他の教会探します。」と言うつもりだったのでとにかく良かった。

式後、神父様に「君みたいなのは初めてだったよ。」と言われた。

「どこが?」

と深くは追求しなかったけど、褒め言葉として承りました。Thank you!


ということで、

革ジャン好きの僕はずっとベストの一着を探していたわけです。

バイクにも乗っていたので。


今までもいろいろ買ったけど、

市販のはピッタリ合うのがないし、

ジッパーの色がもっと黒い方がいいのにとか。

オーダーメイドはめちゃくちゃ高かったりするし。

やっぱり、

体にフィットして、動きやすくて、クール、そして手頃にオーダーメイドでつくれる自分だけの一着。

「そんなのがあれば嬉しいなあ。」

そしてついに今年、2020年に出会いました。

画像2

それが埼玉県にあるスタージスさんというオーダーメイド革ジャン専門店に作ってもらったもの。

自分の体にフィットするように、最初に布製のジャケットが送られてくるので、自分の好みの丈、胴回り、胸囲、長さにして送り返す。デザイン、ジッパーの数、素材、色、襟の幅なども選べるし、ネームタグも入れてもらえる。

画像3

ネームタグは無料なのでこれもありがたい。よりオリジナル感が出る。

僕のはHAYACHICA METALで入れてもらった。


もっと早くここを知っていれば良かったのにと思った。


値段もオーダーメイドなのに手頃。

僕のはラム革を使って7万台だったので

自分の体に合ってデザインも選べるのでとても満足。

この革ジャンは洋楽イベントやライブハウスで使おうと思って今年の2月に注文した。

4月ごろに出来上がったけど、コロナで出番がなかった。残念!

なので、普段着として日常使っている。

画像4

ということで、ロッカー、メタラー、バイカー、ミュージシャン、ワイルド系ファッションの好きな方にこのオーダーメイド革ジャンはオススメです。

スタージスさんのホームページを載せておきます。
https://www.starjis.co.jp/companyinfo/

それではまた!

最後までありがとうございます!
Thank you for reading! Have a good one!

★★★★★ 自己紹介:ロックファンクラブのハヤチカです!★★★★★ 受験英語も資格試験もさっぱりできなかったけれど、ロック、メタルなど洋楽で英語をやり直した洋楽英語トレーナー、英語マスターコンサルタント。ハヤチカのロックファンクラブはこちら。Have fun at Rock Fun Club!
https://www.rockfunclub.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?