見出し画像

セレンディピティの英語表現


セレンディピティの英語表現


「セレンディピティ」を英語で表現すると、以下のようなものが考えられます。

目次
1.セレンディピティ英語辞書をみてみたら・・・
2.セレンディピティを使った例文


1.セレンディピティ英語辞書

  • Serendipity (セレンディピティ)

  • synchronicity

  • Insight (洞察力)

  • Good Luck (幸運)

  • Happy Chance (幸せの機会/幸運)

  • Luck (幸せ)

  • Hapen stance  (偶然)

  • Blessing (祝福)

その他

幸せ 成功 勝利 祝福 幸運 健康
富 笑顔 運の実行 運の連続 来世
神の命令 必然性 運命 意図 期待
目的 予言 将来 今後 運命の輪 星

素敵な言葉だな〜と改めて思いました

私のスクールのセレンディピティには星のマークをつけていますが
やっぱり星で良かったんだと辞書を見て改めてSERENDIPITYとは星のようなもの、光なんだな〜と実感しています。


2.セレンディピティを使った例文
いくつか例文を紹介します。

I am hoping that serendipity will lead me to the right place.
セレンディピティは私を正しい場所に連れて行ってくれる

Nature has created a wonderful serendipity.
自然はすばらしいセレンディピティだ!

We all have experienced the serendipity of relevant information arriving just when we were least expecting it.

思いもよらないタイミングで関連する情報が入ってくるセレンディピティは、誰しもが経験することでしょう。

It was only through pure serendipity that I met my best friend!
私が親友に出会ったのも、純粋なセレンディピティによるものでした。

Your chances of finding such a feature are down to either extremely assiduous trawling or mere serendipity.
このような特集が組まれる可能性は、極めて精力的な探索か、単なるセレンディピティのどちらかである。

Or, through serendipity, scientists stumbled into things—with those "your chocolate is in my peanut butter" moments.
あるいは、科学者が「あなたのチョコレートが私のピーナツバターの中に入っている」というような、偶然の産物である可能性もあるのです。


The space in which serendipity, future memory and future pigeons might find a home.
セレンディピティ、未来の記憶、未来のハトが住処を見つけるかもしれない空間。


そしてこんな例文もありました。

We should not forget, though, that serendipity has yielded some of our most important agents.

セレンディピティが最も重要な研究者を生んだことを忘れてはならない。


見れば見るほど、知れば知るほど素敵な言葉だな〜と。
これからも私はSERENDIPITYを感謝と同じように共に大切にしていけば人生がワクワク楽しいものになることは間違いないと思っています❤️

noteは始めたばかりですがフォローしていただけると励みになります!
皆さんのお役に立てるような情報を配信していきたいと思います。
よろしくお願いします。


セレンディピティを通して自分の成功体験を今から起業される方や起業されてまだまだ思うようにいかない方に向けてマインドのお話やブランディングのサポートをしています。

そして現在は、セレンディピティの引き寄せと掴み方無料セミナーを開催しています。 私の公式ラインからお申し込みできますのでよかったらご覧ください。

REI公式ライン


また無料オンラインサロンもございます。
(FACE BOOK GROUP / SERENDIPITY WORLD)
セレンディピティな世界へ!

こちらはよろしければFACE BOOKグループを検索ください!


わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈