見出し画像

いさぎよいとよく言われる。
何かに執着するのが嫌いで、後ろをあまり振り返らない。10年以上書いていたブログも少し前に全部消した。前に進むために流れを変えたいときには考えをリセットして、フラットにものを見られるようにする。

40代後半から改めて、仕事しようとしたときに
「自分には何ができる?」と問いかけてみると
【積み上げたものを活かして働くこと】がしたかった。
若いときには苦手でできなかったチームプレー
とか、
子育て経験してきたからこそ役立つ知恵
とか、
自分の得意な『感覚を使ってつかむこと』
を活かして仕事に繋げたいと思った。

同じ仕事を探すとしても、どんな心持ちで挑もうと思っているかによって、出会うものは変わってくる。
どれだけ自分の意思を明確にできるかが大切だ。

そうやって、自分の人生に必要なもの、必要な人とピンポイントで出逢っていくのが
本当に面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?