見出し画像

旅行備忘録 📍 星のや沖縄 編


2018年に初めて星のや富士さんに行ってから、
すっかり星のやさんのファンになりまして・・・
今回は7月にできたばかりの 星のや沖縄さん に行ってきました。
( GoToトラベル様様です🙇‍♂️ )

自分の記録にしたいのと、note書く練習したいのと
これから行かれるどなたかのお役に立てれば幸いです。

画像1

・フロント
現実世界からの切替をするための空間だそう。
深海をイメージした造りがとても素敵でした。

画像2

・お部屋
今回私が宿泊したのは『ハル』というお部屋でした。
どのお部屋も素敵だったのですが、ベランダにある
大きなソファでごろごろしたくてこのお部屋に決めました。

画像3

こちらがその例のソファ。
お昼寝したり、お酒を飲んだり、とりあえず
ほとんどここに居ました笑 

画像4

お部屋には大きなダイニングテーブルがあって、
(こんな大きなダイニングテーブルを置ける様なお家に住みたい。)
食事をキャザリングサービスでお部屋で楽しむことも👏

頼んでさえおけば、好きなタイミングで熱々のまま
お部屋でゆっくりご飯を食べられる…最高♡

💡ギャザリングサービスとは
土間ダイニングで食事を楽しむ「ギャザリングサービス」
この土間ダイニングで楽しみたいのが、「ギャザリングサービス」。
 シェフが下準備を済ませた状態の料理を客室へ届けてくれるサービスで、調理家電を使って簡単な工程を仕上げます。

画像6

・プール
24時間入ることができて、温水のインフィニティープール
滞在中、ほぼ毎朝晩入ってました笑
お昼間はちびっ子たちも遊んでいますが、夜は ”何故?” と思うくらい
誰もいないのでプールを独り占めできます。

(私はこんなお洒落プールでゴーグル付けてひたすら
平泳ぎの練習に励んでいました。もはや強化合宿。)

画像6

・憩いの場(?)
プールの前にある憩いの場。プールから上がったら
ここで温かいお茶やお茶菓子を頂きました。

ここで頂いたサブレがとっても美味しくて(何の話や)
スタッフの方にどこで購入できるのか尋ねたら
ご丁寧に調べてくださって食べログのページを印刷してくださいました。
なんというホスピタリティー。

💡その美味しいサブレとは
お菓子工房よみたんさんで販売されているカラキサブレ。
お宿から近かったのでもちろん買いに行きましたが、
オンライン販売はしてないみたい…無念。


画像7

・ビーチ
客室から行ける、宿泊者しか行けないビーチ
沖縄でも珍しく人の手が入っていないビーチなんだそう。
ここで乗馬もしました。なんて優雅な朝。

-------------

すごく簡単にまとめてしまいましたが笑
これ魅力伝わってるのか?

久しぶりの沖縄で 自然とたくさん触れ合って美しいものを
たくさん見て、改めて「あぁ、守りたいなぁ」と感じました。🌱🌱🌱

自然最高。沖縄最高。

ではまた。

instagramの方は頑張って映えさせてるので
よかったらそちらもご覧くださいませ(笑)


/ 002

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?