見出し画像

怒涛のつぶやきの理由

今日は堰を切ったように、
つぶやきを投稿しました。
えるま@親子で発達障害です。

何故急につぶやき出したかというと、
「本音を吐きだす所が無くなった」
からです。

いや、たぶん、
紙と鉛筆で書けばいいんでしょうけど、
字を書くのが極端に苦手だったり、
文字を思い出せないのが
異様にイライラしたりするので、
打っているのです。

だったら、Googleのメモとかに
打てばいいじゃん!とも思いますが、
生産性が無いことを継続するのも
苦手なんです。

『文字は読まれてなんぼ』なんです。

訴えたいことがある???
まぁ、無くはないけど、
「そんなの誰にでもある」
「お前だけが辛いんじゃない」
「何甘えてるの?」
とか言われそうなヤツです。

きっと、今回のつぶやきも
そうなんだと思います。

打たれ弱いから辞めたらいいんですが、
どうしても書きたいのです。

私は、正直ポンコツなので、
気持ちとか、考えてることとか
言葉にして欲しいのです。

「適当に」とか、「だいたいで」とか
「これくらいわかってくれるよね?」は
本当にわからないんです。

私のどんな発言がどんな風に嫌だったのか、
どう発言すれば怒られずに済んだのか、
教えてくれないと改善のしようもありません。

ずっと黙って、部屋に籠もられて、
何日かよそよそしい日々を過ごす
うちになんとなく日常に戻ったら、
反省・改善なんてできません。

なぜ、改善をしようとしないのか、
より良い関係になりたくないのでしょうか?

「あいまいさ」はずっと「未知」の状態で、
「知らない」は『恐怖』の素にしかなりません。

私に向き合うのがそんなに嫌なのでしょうか?
夫婦ってお互いの妥協点を探しだす訓練場では
ないのでしょうか?

👆・・・こんな事を言われる事自体が
嫌なのかも知れないですね。┐(´д`)┌。


で、最近、『SNS疲れ』を感じ、
知っている人が繋がっているSNS以外の
場所が必要になったのもあって、
今日の怒涛のつぶやきを吐くに
至ったわけであります。

今日はこのへんで。
ありがとうございました!

昔作った画像。今見て泣けたので掲載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?