見出し画像

神社に呼ばれて 六甲山神社6(まだ神様の采配の船)

こんにちは

前回の続きですが

前回はこちら



無事に私たちは港につきました。

いよいよ出発です。(まだかい!)

とてもフェリーが大きいように見えました。そして綺麗。

新しい船です。

私たちは、コロコロバッグを持っていたからか、(例のトランクひとつ)

エレベーターに誘導してくれました。

かつてこんなことがあっただろうか。いやない。

船の中に入った瞬間、

エンダ〜いあ〜♪(ホイットニー)

すんばらしいではあ〜りませんか!

本当に素晴らしかったのです。

今まで乗ったやつなんやったんや。

画像1

画像2

画像3

画像4

フロントに行って、階段をのぼりながら子供が

「お母さん、タイタニックみたいやね♪」

と笑顔で言うので、

「やめてー」

言いました。


この時思ったのです。わかったのです。

なぜこの船に乗ることになったのか。

私たちは気分が上がっていました。

神様は、いいエネルギーで来て欲しかったんやなと。

そして、この神社旅を楽しんで欲しかったんやなと。

子供が行きたくない言わんかったら、当然乗っていませんから。

神様は、みんながいい方法をとるのです。

私もとったけど。

誰か一人でも嫌がる方法はとらないのです。

そして私が感じることは、 

神社に呼ばれていた時は、

最高の旅をコーディネートしてくれる気がするのです。

コーディネートはこーでねーと。。


私たちは疲れてたけど、

部屋に荷物を置いて、いろんな所を見てまわりました。

画像5

まずはレストラン、

画像6

私はビールを頼んで

画像7

旦那さんも色々たのんでいました。

なん頼んだか忘れたけど。

そのあとは、ゲームコーナーに行きました。

子供はクレーン ゲームで、ミニオンのトランプを上手いこととりました。

このトランプ、絵柄が可愛かった。

すぐとれてしまったので、

次はゲーム用のヘッドホンです。

なかなかとらせてくれませんでした。

あともうちょっとというところで

旦那さんがやめる?

というので、

えー!

と、私はあと2回させました。

そしたらとれました。

こどもは大喜びで、さっそく部屋に帰って開けました。

そしてすぐ

「あ!」

すぐ壊れたのです。

前にも船で一発でヘッドホン取りましたが、

すぐ壊れました。もろいのです。

子供はしょんぼり。

「ええやんええやん、取れんかった思たらええやん」

と私は言いました。

今は、旦那さんがなおして使っています。

まさに破壊と再生。


それから私たちは、ミニオンのトランプで

戦争をしました。

「戦争繰り返し」というのはなんなので、

「しあわせ繰り返し」

と言いながら、盛り上がりました。大盛り上がり。


せっせと自分らで布団を引き、

寝たのですが、私は寝れませんでした。




そして朝になり、朝食がいまいちだったので、

着いてから食べることにしました。

港に着いて、焼きたてのパンを食べて、これは美味しかった。

画像8


外に出てみると、空気がとても気持ちよくて、

やっぱり海はいいなあ。船で来てよかったなあ。

と思いました。朝の港の感じがいいのです。

最高でした。

画像9


そしていよいよおまっとさん(キンキン)

六甲山へ向かったのでした。(はよ)


つづく


続きはこちら


最初からはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?