見出し画像

代替肉で環境にも優しい!大豆ミートで手作りするプラントベースの肉まん🥰

大豆ミートの肉まんも美味しいです~!

ベジタリアンになろうと思った20年以上前に、肉が恋しくなることは無いとわかっていたのですが、肉まんが食べられなくなるのは寂しいなあ~と思ったのを覚えています!

でも、食べられるんです~!
このベジ肉まん、とても美味しいんですよ~!
是非、多くの人が作ってみてほしい!

ベジタリアンでなくても、美味しいらしいです。と、食べた人から言われました~🎵

👉詳しいレシピを知りたい方はコチラ⤵⤵⤵


大豆ミートは、そのものにうま味は無いんです。商品によっては大豆の香りが結構します。
ニンニクやショウガ、香辛料などをうまく使うと、美味しく食べることが出来ます。今は、大き目のスーパーなら、どこでも売っているようになりました。
肉料理の代わりに、もしくは、肉を減らして半分でも置き換える!
という使い方も出来るので、試してみてください。

コレステロールゼロで、動脈硬化を進める飽和脂肪酸も大変少ないので、超ヘルシー!
多くの中高年におススメです~

nichie::ニチエさんの大豆ミートを愛用しております⤵⤵⤵
何度、リピ買いしたことか~
低脂肪で長期保存しても油酸化臭が出ない!
そして、価格もリーズナブル!



寒い時期の方が、ちょっと凝った料理が食べたくなりますよね!

「今夜は何を作ろうかな~」と考えるのも、日々の小さいけれど確実に手に入る幸せです♪ 

村上春樹さんのおっしゃる【小確幸】です🥰

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
良かったら、スキ、コメント、フォローいただけると大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

はつみ|管理栄養士|プラントベースの栄養と料理@ベジ広間の縁側

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分

サポートしていただけましたら、今後も良い記事を書くための勉強や活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。