見出し画像

愛媛に行きました⑥道後観光

昨日の続き。
道後温泉駅で下車して道後温泉商店街(道後ハイカラ通り)を歩きました。
土産屋や坊ちゃん団子屋が多く入っています。

白鷺堂の坊ちゃん団子。
120円くらいだったはずです。

ハイカラ通りも見どころたくさんです!
でも、僕はもう2回くらい行ったので、そこを抜けてカトリック道後教会に行きました。
道後温泉駅からだとするとカトリック道後教会は約650m、歩いて8分ほどです。

クリスチャンの知人から勧められていたところです。
「入れたら中も見る価値ありますよ」(大意)と言われましたが、入れませんでした…。
ステンドグラスがすべての窓(だったかな?)にはめ込まれていて、入れたら入りたかったです。

さてさて、また道後温泉前に戻ってきました。

坊っちゃんカラクリ時計。
坊っちゃんカラクリ時計とバス。
坊ちゃん列車。動きます。
オレンジの路面電車とバスと夕日。
前に見えている路面電車(後ろはバス)に乗って松山市街まで戻りました。

松山ではバスも電車もオレンジ。
さらに夕日のオレンジも相まって、素敵な風景が撮れました。
肉眼の方が素敵でしたが。

さて、今日はこんなところです。
明日は愛媛に行きました⑦1日目夜~2日目朝、しまなみ海道について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?