見出し画像

愛媛に行きました④坂の上の雲ミュージアム

昨日の続き。
次に坂の上の雲ミュージアムに行きました。
萬翠荘から坂の上の雲ミュージアムまでは約200m、歩いて2分ほどです。
坂を少し下るだけです。

このミュージアムは、坂の上の雲という司馬遼太郎の作品が基になっています。
ですので、それを先に読んでからの方がいいと思います。
僕は読んだことがなかったので何が何だか…orz

あと、写真撮影ができるところが少ないです。
空中階段という、階段で最も負担がかかる中間部分の支柱を省いた構造になっている階段があるのですが、せいぜいそれくらいです。

外観。
萬翠荘が見えます。
例の空中階段。

まあ今日はこんなもんですかね…。
是非実際に見てみてください☻
明日は愛媛に行きました⑤松山市街~道後について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?