見出し画像

北海道に行きました④北一硝子、オルゴール堂、ホテル

お久しぶりです。
期末試験やなんやかんやでバタバタしていました。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。

この前の続き。
北一硝子から書こうと思いましたが、その前に小樽浪漫館の前を通ったので撮影。

蔓すげえな。

しばらく行くと、見えてきました北一硝子

北一硝子。
雪山とカラス。

雪山が見えるのは北海道らしいですね。

ここ(というか北一プラザ)で高校の恩師にガラスペンを買いました。
育休中なのでいつ会えるか分かりませんが…。3年なら再来年かなあ…。

続いてオルゴール堂に行きました。

オルゴール堂。
蒸気時計。
中。

中も撮影できるのいいですよね。
ここでは牧師さんにオルゴールを買いました。
探すのに1時間半近くかかった。
クリスマスに渡しましたが、喜んでいただいて良かったです。

さてさて。
そこからホテルに向かいました。
ホテルは小樽駅向かいの天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽
我らがドーミーインです。
毎回ドーミーインだな。

オルゴール堂からは小樽駅より南小樽駅の方が近いので、南小樽駅まで歩いていきました。
が、なんとスマホの充電が切れてマップが使えないので、道で会った人に聞きました…。
人全然歩いてなかったんですよ…。
最終パトカー探してました。笑

ようやく着いた南小樽駅。

南小樽駅から小樽駅までは240円です。

ホテル。

ロマンチックなホテルでした。

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑤小樽聖公会、旧手宮線跡について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?