見出し画像

広島に行きました③海上自衛隊呉史料館

はじめに

昨日の続き。
前回の記事はこちらから。

海上自衛隊呉史料館

大和ミュージアムの次は、海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)に行きました。
海上自衛隊呉史料館は道路を挟んだ向こう側にあります。

主に機雷について書かれています。
服も展示してあります。
機雷処分具。
あらかわいい。
船フロートらしいです。

ドルフィンマーク

ドルフィンマークというものが展示されていました。
潜水艦徽章(きしょう、身分・職業を表すバッジ)らしいです。

イスラエル。
イギリス。
何かと話題のロシア。
日本!

潜水艦の中も見えます

Googleマップなどで調べてもらえれば分かるのですが、外に大きな潜水艦があるんですよね。
だからてつのくじら館って言われてるらしいんですけど。
なお僕は写真を撮ってくるのを忘れました。
その中です。
中は撮影禁止だった気がする(可能だったかも)ので撮っていません。

おわりに

明日は広島に行きました④1日目夜について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?