見出し画像

私のノートPCを何度も救ってくれた最強のセキュリティーソフト

カスペルスキー セキュリティ 3年5台版

2011年くらいまではノートンを使用してました。
まだまだ高かったですが選択肢がそれしかありませんでした。
当時のPCはWinXPとWin7でした。

Windows 8からWindows DefenderがOSに標準搭載されるようになり
ましたが私は当初こういうのがあるというのも知りませんでした。
ノートンの有効期限が切れるので試しにカスペルスキーに変えました。
変えた理由はカスペルスキーがはるかに安くロシア製でかなりの
防御力がありそうだったからです。

2012年か2013年くらいでしたがPCのSkypeに外国人の方が接触してきて
投資話みたいのを英語でしつこくチャットしてきて私も頭に来て英語でfraud(詐欺師)とチャットしたら怒ってしまいました。
その時に使用していたPCがWin7だったのですが後日にメールを開いただけで感染するウィルスを送ってきて私がそのメールを開いたらカスペルスキー
が即時に防御
してくれたのです。

それ以来、私はカスペルスキー信者になりました。

今は主としてWin8.1のノートPCを使用してますがWindowsDefenderよりも
カスペルスキーの圧倒的な防御力を信じてるのでカスペルスキーをインストールしてます。

現在はAmazonそっくりの詐欺メールやAmazon、楽天、その他、私の場合は
以前所有していたiPad(カスペルスキー未対応)で欲しいノートPCをグーグルで検索した結果、最新の新品のWin10のノートPCが1万円台とか信じられない値段で売ってるショッピングサイトがありました。

そのサイトに登録してログインして買おうかなと強い気持ちがありましたが
まだいいやと見送りました。

そして何でこんなに安いのだろうとドメインを見たらドメインが【.xyz 】というおかしなものである事に気づいたのです。

詐欺サイトです。
商品を買うにあたり銀行振り込みをさせて物は全く何も送らないというやつです。
俳優の賀来賢人さんも、2021年4月2日のNHKのテレビ番組に出演した際、ネット詐欺の被害に遭ったことを話しました。

そのウェブサイトではクレジット決済ができず、銀行口座の振り込みのみ受け付けていたのですが、振り込み先は個人名口座でした。振り込み後、2~3日で発送すると連絡があったものの1カ月経っても商品は届きませんでした。

 不審に思った賀来さんは通販サイトの会社名を検索したところ、検索結果のトップに詐欺サイトとして注意喚起されていたそうです。これは商品が届かないことや偽物が送られてくる「ショッピング詐欺」です。

INTERNET Watch

iPadのセキュリティーの低さを痛感すると同時にカスペルスキーのすごさを感じました。
カスペルスキーインストール済みの私のノートPCではフィッシングを行う
ミラーサイトや閲覧しただけでマルウェアに感染する恐れのあるサイトは
ブロックします。
(アダルトサイトだからという理由ではブロックしません。内容がどうで
あろうがPG的に危険なサイトをブロックするだけです。)

個人的にはWin11が不具合などがなくなり安定してきたらWin11のノートPC
を買う予定ですがWindows Defenderから名称が変わったMicrosoft Defender
は使わずにカスペルスキーで防御するつもりです。

カスペルスキー公式サイトでは以下のように記載されてます。

警察機関指定の危険サイト
このカテゴリには、警察庁主導で対策に取り組む「偽サイト」に該当するウェブサイトが含まれています。

このカテゴリでブロックされるサイトの多くは、大手ショッピングモールの出店ロゴや正規ブランドの商品画像、実在する別会社の情報などを盗用し、正規のショッピングサイトを模して作られており、商品代金をだまし取ることを目的にしています。

詳細は、警察庁サイバー犯罪対策室のWebページをご参照ください:

http://www.npa.go.jp/cyber/

カスペルスキー公式サイト

カスペルスキー製品は、Web サイトへのアクセスをブロックする場合があります。カスペルスキー製品によって Web サイトがブロックされる または 一部が表示されない場合、次の理由が考えられます:

Web サイトにフィッシングリンク / 悪意のあるコード / その他の脅威が含まれている
Web サイトにアクセスすると、上位レベルの Web サイトのコンテンツがロードされる場合があり、Kaspersky Security Network では安全でないとみなされる可能性があります

カスペルスキー公式サイト


お読み頂き誠に有難うございました。
お役に立てたら幸いです。
2022/7/12

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?