見出し画像

日頃どうしてますか??


こんにちは。

気持ちが落ち込んだ時、みなさんは日頃どうしていますか?

それに向き合う?
気晴らしをする?
だれかに、なぐさめてもらう?


わたしは、こうしています。


(落ち込まなくても、そうしていますよ!)




1.歩きます。(特に夜、早朝)
2.好きなコーヒーを、お気に入りの器で丁寧に淹れます。
3.新しい歌をダウンロードします。
4.懐メロを聴きます。
5.日帰り温泉に行きます。
6.日頃、歩かない道をわざと歩きます。(人生で初めての道!)
7.お風呂につかりながら、好きな映画を見ます。(ipadをジップロックして)
8.神社にお参りに行きます。(お賽銭を1,000円入れる)
9.映画館に行きます。
10.自分に何かプレゼントします。(おいしいもの、フリーな時間)
11.  一人カラオケで絶叫します。
12.こっそり、物語をノートに書きます。




そうするとですね、次第にわくわくしたり、ルンルンしたりしてきます。



日頃からやると、たぶん自分が、何事にも臨機応変に対応できてきますよ。
自分の心地いいことを意識しておくと、
「まあ、なんとかなるっしょ」
「いやだけど、放っとこう!」
なんて、自分のことを客観視できるかもです。

                                                                      Photo by NatureFriend



どれも、

1人で


できることなんです。






今日も、お読みくださりありがとうございます。
夜風が心地いいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?