マガジンのカバー画像

大人シリーズ

15
運営しているクリエイター

#大人

大人の男が美しい 男は40から編

大人の男が美しい 男は40から編

私には何人もの兄がいる。もちろん血縁者ではない。私が迷った時に導いてくれたり仕事の相談に乗ってくれたり、時にごちそうしてくれたりする兄たちだ。ドライブ、ダーツ、時にはスナックでカラオケ大会。みんなの誕生日祝ったり、休日には誰かの家に集まってBBQを楽しんだり。みんな遊び方が上手い。そして大体がどうしようもない人たちだ。私にはそんな兄がたくさんいる。

男性が成熟するのは40歳からだと思っている。本

もっとみる
大人の男が美しい 祖父編

大人の男が美しい 祖父編

祖父はなんとも本望な死に方をした。

祖父が他界したのは私が高校2年の時だった。本望な死に方だなんて、と言われそうだが祖父は愛してやまないお風呂で死んだのだ。そりゃあ本望だろう。お葬式ではそんな話しをして家族と笑って泣いた。

祖父は1日に2、3度入浴していた。高齢にもかかわらず熱湯が大好きだった。湯上りは浴衣を着て涼む。お酒が飲めず甘党だった祖父、湯上がりはアイスクリームをよく食べていた。アイス

もっとみる
大人の女が美しい 隠す編

大人の女が美しい 隠す編

雑誌の袋とじはいつだって魅力的だ。何があるのか、どうなっているか。ワクワクというよりドキドキする。それを人に見られてはいけない気がする。見えないから見たい、隠れているからこそ興味を掻き立てられる。手が届かないから欲してしまう。人間の心理とはそういうものなのだろう。

今回のタイトル、友人からのリクエストだ。彼女、この秋冬は「色気のある人になること」が目標らしい。なるほど、色気のある人。様々な定義が

もっとみる
大人の女が美しい パールが似合う女編

大人の女が美しい パールが似合う女編

パールのピアスを好んでつけている。

私がピアスを開けたのはうつで1年休職する少し前のこと。新しい部署に馴染めず浮いていた頃。仕事にも慣れず毎日のように怒られ、階段の下で泣いていた。

気分転換に訪れた美容室。渡された雑誌にはピアスの特集。ふと、とあるピアスに目が止まる。ハート型のフープピアス。これ、つけたい!ピアスを開けて運命を変えたい!そう思い、髪を切っているあいだに美容皮膚科を探し、その

もっとみる
大人の女が美しい 今すぐkiss me編

大人の女が美しい 今すぐkiss me編

忘れられないキスというものがある。

キスが上手なのかくちびるがやわらかいのか、それとも二人の相性なのか。忘れられず一生記憶に残り続ける。ふと思い出し、自分のくちびるに触れてしまう。それが忘れられないキスというものだ。

そもそもくちびるというパーツはコミュニケーションのパーツだ。言葉を発しキスも交わす。交わすという意味では印象も交わす。簡単にいうと、くちびるで印象は決まる。

まず思いつくのは色

もっとみる