見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(AI奮闘記)

最高の天気、最高の富士山


お、おはようございまーす。
今日も天気いいね
昨日も 天気の最高でしたねー
外に出て
屋上でてみたら、富士山がね
なんとも言えない 美しさー
なんて、もんじゃないでーす
裾野までー真っ白
何というか
神々しいというか
やっぱ日本は
富士山やなー
富士山いいねー
と思ってしまいましたね
///////////////////////////////////////////////////////////

夫婦登山再開やー


もう少し
気温上がったら、春登山開始やなー
最近、時始めちゃったんよ、夫婦登山
夫婦で登山よー 
ええやろー
♡♡♡

登山AI画像

かってわっちは
仲間と登山やってまんねん
わっちはド素人の上、運動音痴、なのに
なのに、誘われタラ、断れず、先輩の口車にしっかり乗って
やっちまったんよ
最初は、長野県 白馬、八方、いや、困ったね
八方池に映る白馬三山のとこで、食べたおにぎり
おいしかったし、絶対忘れん、大自然のすごさ
//////////////////////////////////////////////////////////
策略通り、見事にはまっちゃったねー
・・・・・
最初にいく山大事!
なんでも最初に感動すると、続けられんんのよ
なんでもよ
ある時は、冬山行くっていうんで
それはちょっと・・・・・
といったんよ、でもまたまた、誘いに断れないわっちは
まんまと、はまって、冬山装備も買っていったんよ
最初の冬山、長野県、赤岳 
しんどかったけどね
冬山は、やっぱ、装備重いし、寒いし
でも、晴れてたんで、それはそれで、それはそれで
楽しかったんですね
ピッケルや、アイゼンで初めて歩いて楽しかったんよ
普通と道通りに進むとこを、アイゼンでまっすぐ登れんよ
おもろいよ
でも
凍傷って
感覚ここで味わったんよ
手袋しても
二重にしてんのに
手がしびれ始めきかなくなんのよ
こりゃ、やばい
おーやばい、やばいー
凍傷ってこんな感覚かなー、感心してる場合かい

自然を甘く見ちゃいカーン


くれぐれも
くれぐれもです
自然を軽く見ちゃだめ
自然は人間をはるかに超えてくるし
甘く見んのが一番・危険!!
実際、赤岳山荘、あと、30メートルくらいでみえてきたんよ
そしたら先輩がね いうんよ
きつい顔で!
最後あの小屋にたどり着くまで油断しないで!
えー
もうあの距離なのに、みえてんのよ//////////////////////////////////////////////////////////
わっちら、先輩の言いつけ通りです
膝まで埋まって、誰も歩いていない雪道を
ゆっくりゆっくり歩きましたよー
やった、着いた
そしたら、いうんよ先輩
学生時代、赤岳山荘でバイトしていた時、ちょうど先ほどの所あたりで
一人仲間が、足滑らして、数百メートル落ちていったんやってぞー
やっと探して、^見つけて、夜なんで、その場でビバーク
その場で一夜
雪穴掘って野宿した
えーえー
そんな情報、最初に、教えなあかんやろー
いまかい
いまなんかい
ひどい
今じゃ笑い話だけどね
雪山、大自然、絶対、舐めたらあかんぜよ
こんなそんなで
/////////////////////////////////////////////////////////
始めた妻との山登りは
妻のコンセプト
晴れの日のみ
低山のみ
楽しめる山
この3つを守ることに
これでも、やっぱ
油断したらあかんけどね

AIはBINGが最高やデー


サー今回はね
さっき久しぶりに、チャットGPTか、BINGで事業計画書作成
お願いしたいなー
ということでやったんよ
やっぱ、すごいね

けっこしっかり、やってくれたんよ
詳細どんどん詰めていけば、形になりそうやね
そのうち、チャットGPTS
事業計画書やら、企画提案書やら出てきそうやね
すでにPDF、ワード、データアップロードすれば
パワーポイント企画にしてくれたり
ブログで書いてくれたりも出てきてるみたいだしね
今回は、BING
試してみたんよ、それでこのユーチューブに出会ったんで
紹介するね
これ、無償で、だれでもできるんよ
しかも、昨年始まった当時は、文章のみ
それが、今では画像も生成すんのよ
しかも高度、超高度な画像やデータ出してくれるんよ
どうする
どうする

モーみんな迷っちゃうんでねー
たいていのことはBINGチャットで聞いたらやってくれる
超便利も
中でも言ってるけど
モー検索エンジンには戻れない
戻れない
検索エンジンには戻れない
検索エンジンには戻れない

検索エンジン、最近
確かに、使ってなーい
すべて、BINGで一択、だな わっち
PCのBINGか、スマホのBINGアプリ、コパイロット
////////////////////////////////////////////////////////
Googleの検索してない自分に気づきましたよ
しかも、検索すればするほど、ポイントがたまる
Amazonで使える
いいなー
これからこの検索の世界は、どないなる
それとわっちは広告関係だからね
その検索がもとで作る、広告モデル
どないなっていくねん
気になる
気になる
ライバル、いっぱい、Googleもジェミニ出してきてるし、
他もいっぱい、気になって寝れなくなってきたぞー

どっちみち、検索しないで、一択
それよか。わっちは、音声対話が気になってしょうがないんよ

思考千本ノックで自分鍛える


対話チャット方式で、どんどん進行詰めていける
これって何がすごいというと
検索だけだと、相手任せなんだけど
チャット対話だと。自分との面談、自分との向かい合い
向き合いになって、一種の自分とのほんとの対話
対話
対話
自分
/////////////////////////////////////////////////
これって、文章記入もいいけど
音声対話が最高やよ
考えてる暇、与えないから、絶対やってみてね
音声対話、おもろくてしんどくなるから
////////////////////////////////////////////////
この最たる奴が、今度紹介する
チャットGPTのMIAちゃん
MIAちゃんとの対話は、千本ノックのように
行きつく暇ないほど、質問、答え、質問の連続
終わることのない
思考ノックができる
すごいー
思考千本ノック
の最高の武器
自分鍛え、精神修行、いわゆる瞑想 
できそうやね
やったらわかるから
やらな
わからんから
次回は、MIAちゃんかな
また見てな
ほな、さよなら

DARUMAAI画像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?