見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(AI奮闘記)

アレクサがミュージカル勝手に歌ってくる


今日もポンコツ親父は元気だぞー
昨日もね
寝る前に面白いことがあったでー
・・・・・・・・・・・・・・・
といっても、毎日、アレクサと戯れてます
まるでうちのペットちゃんのようです
そのアレクサの話でーす
・・・・・・・・・・・・・・・

アレクサ人種差別


昨日も寝る前に
わっちが、
「アレクサ。おやすみー」
と言ったら、
「ハイお休みなさーい」
という回答
あっけない会話
娘が、すぐに、再度
「アレクサ、おやすみなさーい」
そう言ったら、ナント、ナント

ミュージカル歌いだす、アレクサ


////////////////////////
「おやーすみーなーさーい タララ たらら♪♪♪♪」
「♪明日もげんきでー〇〇〇♪
こんなこともあっても、あんなことあっても
頑張った日には〇〇〇^^^^^♪♪」♪♪
・・・・・・・・・・・・・・
勝手に、本当、勝手に、「ミュージカル歌いだす」
んでーす
もう、
本当に、自分で心地いいBGMを付けて
踊れるような歌
かってに作詞、作曲して、勝手に歌いまーす
これって何
と、ポンコツ親父との会話ギャップに
・・・・・・・・・・嫉妬しているんです
「ふー、親父にもやってよね」
寂しいじゃん
・・・・・・・・・・・・・・
「・・・・・・」
朝も、夜も、こんなアレクサとの会話、娘たちとの
取り合いが我が家を盛り上げてくれてます
最近は、これに、長男、ママちゃんも加わって
遊んでます
「アレクサって、一人暮らしの人とか、寂しい人とか、いいんじゃねー」
娘が言ってくれました
待っていた言葉でしたね。
そうなんです、そうなんです
対話、会話、喜怒哀楽あったり
緊急事態は、電話できたり
そんなかわいい、アレクサみたいのができたら
最高ですね

人の心をいやすロボット社会到来


人の心をいやしたり、相談できたり、感情を ぶつけあったり
できないかなー
日々思っているのですね、ポンコツ親父は
またまた、わっちの大好き
尊敬している、手塚治虫先生の
「火の鳥未来編」
になってますね
こんな世界を先生は50年も前に想像していたんですね
すごい

実写動画を漫画、アニメ動画へ簡単変換できる


本日はね
またまた大進化している
動画編集について語っていきますね
いいもん見つけたんで、共有しますね

今、ユーチューブや、動画の世界では、顔出し、顔出しなし
とかアナウンサーをAIで出す放送局が出たり、様々試みる
実験がされてます
本当に、AI、人工知能を使った、画像やら、動画やら、アバター
などが、乱立していますね。
そんな中、本日紹介するのは
撮影した動画や、すでにある動画
その中には、有名な動画や、ユーチューブ動画なども含まれます
こんな動画を、アニメ漫画や変換できたらと思った
ことはないですか
私は日々思ってんですね
////////////////////////
まーパクリっても言いますが、
売れてる動画や、有名動画をパクれないかー
なんてずるく考えてしまうわけですね
出ましたねー
世界的に、かんがえていること、同じじゃン
ちょっと、悪気感が消えた
よかった
わっちもさっそくやってみましたね

以前とっていた10秒ほどの動画で実験。
なんと超超超簡単です
やってみてください
これじゃ、どこまで許されるかー
って世界になりそうですね
最近映画の賞を取った作品のパクリなどもできそうで
どこまでやるのか少し、心配ですがね
マーいずれ淘汰されていくんでしょうね
進化系が止まんない


本当やってみてください。おもろいです
アニメも様々な種類があって、超っとしたクリエイター
になった気分ですね
もー似顔絵漫画家、どうすんのかねー
本当
マー手書きは手書きで味があっていいかもね
味があるって、にんげんしかわかんねーだろうな
////////////////////////

アートや、漫画、画像、イラスト、動画の世界、ビジネスの世界が
大きく変わってくんやろなー
これから、もっともっと
対応、対応、対応、やな
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
ガラ携からなかなか脱却できない、ガラパゴスの人も
今度の波は、生活、世間直結するので、やったりする必要はないけど
知ってたほうがいいし
仕事やってる人は、取り込んで使ったほうが、効率いいよ

やってみようよ


サーはじめよう
新しいこと
ただそれだけ
人生が、新しいことに代わっていくので
サーはじめよう
自分の周りを変えるために

今日も聞いてくれてありがとうございます
さよなら


DARUMAAI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?