見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(AI奮闘記)

おっはよー
今日も元気でっせ
ポンコツは、朝から、
カタカタカタカタカタ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
動かしながら・・・・・・
今日は、あったかいやんけ
なんでやー
2月なのにー
 一番寒いときなのになー
ぶつぶつぶつ
来週はもっとあったくなるって・・・・え
もっとって、20度ーえーえー春やんけ。
花咲くの早まるぜー。卒業式、入学式写真、どうすんねんー
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
とか、とか
反対に
ユキも降ったらええのになー、できれば少しだけなー。
(一人勝手な奴やな、ほんとう)
雪見たことない、海外から来た人たちに、アジアの人に 
日本のユキ^ 絶対、見せたい
見せたいなー
・・・・・・・・・
見ていってほしいなー
ぶつぶつぶつ・・・・・とか
そんな、どうでもええことや
あれやこれや
ぶつぶつ言いながら、
エロエロ
いや、
いろいろ試しているわっちでーす。

今日も朝から、
チャットGPTちゃんに、声をかけてまーす。
「おはよう、さ^ーGPTちゃん。はじめまっせ、よろしくです」
「今日は、漫画作ってもらうでー、4コマ漫画」
「できっかなー、できっかな。果たして」
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
思えば、昨年、チャットGPTが出たばっかのときは
何もできんかったな
文章、文章、文章ーーーのみだったんです
しかも、間違い、嘘ばっかり
それが、半年前には、GPT4が出てさらに進化
なんと、なんと、画像生成や、写真入れ込み分析、加工が
データ分析ができるようになって。
それが、それがですよ
数か月前には、カスタマイズ、チャットGPTS出てきちゃったんですね
自分の個別てき秘書できるようになったわけよ
まだまだ途上だっけどね
チャットGPTS
今年になって、世界では、既にメルカリのように、個人ストア販売もできるようになってきてるよ
日本でももう少しかな^^

これができたらどうなるかって?
今、様々な、情報商材ってあるよね。
情報商材
セミナー
マニュアル販売
ノウハウセミナー。
チャットGPTS使った、
有料、無料含めて、この分野は確実に拡販するね
稼ぎたい人
仕事したい人
システムつくりたい人
一人で何役もやっていきたい人
人に任せたり
外部発注すんのもうめんどくさいって思っている人
待ってましたよ。この日が来るのを。きたデー

今まで何日も。何か月もかかっていた習得
ノウハウが一瞬にしてできたり
やれたりするようになってくるんだね
きっと。

例えば、英語に堪能な人たちが英語セミナー
かっては、
生講座
ビデオ配信
チャット配信
有料、無料含めて、変わるねー
どんどん進化しそうだね
やりたい英語や、外国語セミナー企画をチャットGPTで分析、やり方聞いて、方法出してもらって
カリキュラム構築
配信方法
募集要項
システム
管理システム
考えてもらったり
自分流のを作って販売するビジネス。勿論、宣伝方法や、PR方法、キャッチもね考えてもらう。かっこいいね。
アイデアあればしごとになっちゃん、だあね。きっと
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
サー負けてらんないね
どんどん勉強、恥かいて、やってかないと
おいつかんもんね
あー昔、英語の勉強って、教科書と
丸いペラペラのレコード。・・・・・だったぜ(みんあしらんやろな)
そのあと、カセットテープ。ビデオテープ。英語缶ってのもあったなー。
(変に懐かしんでいるじぶんでーす)
チャットGPTSで自分流のノウハウフォーマット作って販売やな
みんなに使ってもらいましょうという、もんです。
このみんなにが味噌で。これすると、超、超広がるわけよ
インターネット、Google、みんなそうやね、今儲かってるビジネスはね

個人抱え込まないで、アイデア広げるから、一つのものをどんどん進化できんのよね。
私のまえいた広告業界、マスコミ業界などとは真逆やね。
「100匹の猿」ポイビジネスが今の世にあってるんやね。
100匹の猿の話を知らない人はちょっと調べてね
あるところまで行くと
人間世界全体に拡販するっていう不思議なシンクローです。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
横道それ過ぎちゃいましたねー。
サー続けよう。

「あなたは漫画家です。漫画を描くことができます。かわいい犬と戯れている赤ちゃんと、犬の対話を描いてください。漫画。 ChatGPT」
やってみましたね・
カタカタカタ
・・・・・
オーできんのかい。そんな回答。待ってました、やるー。褒めまくり



チャットGPT画面

できんのかー。最初に行ってくれや
お願いだから、知ったかぶりやめてーやめてー
できっるって期待感100%だったんやから
再度やっても。原因聞いても答えんのかーい。だんまりかーい
優しい抵抗、お前は、ナニモンカー
(まあまあ、相手も〇〇〇・・・まーいいか)
冷静に、それなら4コマやめてみたらどうかな。
オー出してきたー。いいぞ。でも違うけどね。マーいいか
これも練習、練習、かわいい画像出してはくれたんだけどね
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

DALL·E
了解しました。この漫画では、かわいい犬と戯れている赤ちゃんと、その犬の対話を描きます。犬は優しく、赤ちゃんは笑顔で、2人(1人と1匹?)のやり取りは心温まるものになります。赤ちゃんが「ワンワン!」と言って犬に話しかけ、犬が頭を傾げながら「ワフ?」と応答するシーンを想像してください。背景にはおもちゃが散らばっており、穏やかな日の光が部屋を明るく照らしています。

上記の画像は、かわいい犬と戯れている赤ちゃんと、その犬の対話を描いた漫画です。この心温まるシーンをお楽しみください。


チャットGPT


チャットGPT

よーし、それならう裏技
MicrosoftBING BINGちゃんはどうかなー
試してみたー
試してみた結果が以下でーす。

BINGAI


BINGAI


BINGAI

吹き出しまで出てるし、いいなー、。でもやっぱ日本語。文字はいまいちかな、まだこれからかなー

あとはやり方と学習だなー。ポンコツ親父の・・・はまだまだ続くなー

あれこれ、あれやこれや、やっているうちに・・・できるが理想だな
できるか、できないか
それは、やってからかんがえよ
やっていることが楽しかったり。うれしかったりしたら
きっと当たっている
はずと思ってやってみよ
きっといいはず

苦しい、厳しい、つらい、孤独、なんかちがうんだろな
そんなときは、一度足を止めてみて
きっと躓いたりしている理由あるんだよね。きっと
もったいない
ここまでやったから
時間かかるから
山登りでもそうだよね
山登りって歩けば、必ず頂上つくそうなんだよね
どんな状況でも一歩でも前に出してれば必ず着くんだって 聞いてことある
かってに道変えたり、最初から違ってたり、そんなとき
一度、やっぱMAP見てみたり。知っている人に聞いたり、
一度振り返ること必要だね。
着くことわかっていると、つらくともわくわくするね
やってみて。そして立ち止まって

今日も聞いてくれてありがとうございます。
少しでも前に

DARUMA AI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?