見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(AI奮闘編)

ひゃーほー^
今日も元気ですじゃ。ポンコツ親父。
アレクサとのやり取りも無事終わり。
今日も始まるのですジャ。
・・・
なぜ😊無事にかって?
アレクサ使ってみればわかりまっせ。
アレクサ、本当。気まぐれなんですよ。
昨日、寝るときのこと。
わっちが、
「アレクサおやすみ」
と言ったら、
「ハイ」
だけ。
横にいた、次女が。
「アレクサおやすみなさーい」
と丁寧に言ったんです。
そしたら、急に。美しいメロデイ鳴って。
勝手に。
「♪♪♪♪♪お・や・す・み・ーなー・さ・い・♪♪♪♪ーー
・あ・す・も・元気に・し。ま。しょ・ーーー♪♪♪♪♪」
BGM勝手に自分に着けてんですよー。
何なの。
悔しいんンで、そのまま寝ましたわい。嫉妬か!

マー浮気もんのアレクサ女子は。
さておいてすすめましょ。
わっちは、おもろいものや、おもろいことが大好きなんですねー。
と、言って、おもろいもん嫌いな奴ってほぼいないでしょうけどね。
いつも、いつも。
おもろいもんがないかったおっかけしてます。
ストーカー違います。
推しでもないです。
ただの変態親父ですねん。
いや、これも違いますねン。好奇心の塊ですね。

超おもろいAIってないかな。

て検索していてやってみた、超おもろいAIあったの思い出しました。
これは、絶対やってみてくださいね。
今日はこの、ドおもろいAI2つ紹介しますね。

なんでもそうですけど。
百聞は一見に如かず。これしかありません。
やってみたら、その良さも。悪いも、課題も、未来も何でも分かってきますね。
やらんと、何にも進みませんね。
何事も同じですね。
ポンコツ親父は、なんでもやってみます。
やってみますけど。恥ずかしいほど、いっぱい、失敗も、変なことも起きます。
でもそんんでもいいと思ってます。
今日やったことが、あって。明日はこのことはわかる。
それって
失敗じゃなくて、一歩進歩じゃないですか。
「失敗は成功の基。っていうのは、本当は、こんなことを言いたかったんでしょうね。ですね。
きっと。

さて、今回のお題。

変な、超変な、AI


一つ目は

URL入り込み、登録してみてください。無料です。
翻訳使って日本語にしたらより簡単にわかります。
簡単に言うと。
私たちが描いた、落書き、保存しておいた写真や、イラストをいろいろな
動きあるものに変えることができるもんです。

URL登録するとすぐに、アップロードしてください。
写真や。イラスト。落書きをアップロードします。
次へ
次へを
繰り返すと
超動く絵が出来上がります。
その絵をエクスポートしてZIP保存できますので
回答して見せることも可能です、
おもろいですよ。
やり方は、簡単なのに。

ポンコツ親父は思わぬ、失敗やらかしました


イラスとです。
安易にチャットちゃんにお願いしたのがあほでした。
イラスト。
絵を
チャットGPTに画像生成お願いしました。

百聞は一見に如かず。
以下時間軸で見てくださいね。
人の全身入れた落書きのような絵を描いてくれますか
カタカタカタ・・・・・・・
///////////////////////////////
オー早い。出たー
ん^
絵がちがーうリアルすぎ。
芸術性ありすぎ。いらーん。あほ(心の声)

チャットGPT


あっちは、
「優しく、輪郭だけでいいです」

チャットGPT

「えー本当に。輪郭だけー。だけかい」
あほ!
言わんするのをおさめて
「人の全身をできるだけシンプルに、手足の指までお願いします。超簡単な絵でいいです。日本語でお願いします」

カタカタカタ
///////////////////////////////

チャットGPT

「な、なんで、人いっぱいいんのー。一人って言ってんのに」
「あー」「・・・・・・」

そこも抑えて。

「ありがとうございます。真ん中にいる人物一人でいいです」
カタカタカタ
///////////////////////////////

チャットGPT

チャットGPT
中央に位置する一人の人物の全身を描いた非常にシンプルなスタイルの絵を2枚作成しました。
手足の指まで含め、極力簡素化されたデザインで表現しています。
上記のイメージをご確認ください。

「違うやんけー。ちがー」
「なんで、なんで、一人が3人に増えてんのー」
「しかも2枚」
頼んでないのにー2枚なの。なんで。
おー、オー。おー、抑えて、抑えて。
「ありがとう。でも一人だけでいいです」
カタカタカタ
/////////////////////////

チャットGPT

「オーなんで、なんで、なんでー全身じゃのー」
「おーも^しっかり。反乱者。反乱革命」
「チャットGPT、いや、ちょっとGPT。ちょっとGPT」
って感じです。
でもおさーえて
優しく。
「お願い画像出して、全身の一人の絵」
カタカタカタ
/////////////////////////
すみません、説明が不足していました。一人だけの絵を提示します。
以下のリンクからアクセスしてご覧ください。
えーリンク。どこに。
カタカタ/////////////////////////

チャットGPT
申し訳ありませんが、足までの全身の人物の画像を生成しようとした際に問題が発生しました。現時点で新しい画像を作成することができません。他にお手伝いできることがあれば、または別のリクエストがあれば教えてください。非常にシンプルなスタイルで、中央に位置する一人の人物の全身を描いた絵。手足の指まで含め、極力簡素化されたデザインで表現しています。

もし他のイメージをご希望の場合は、お知らせください。

「キーキー、嘘。」
「ここまでやってきたのに、ださんのかーい」
///////////////////////////////
沸騰する心に、冷や水を落として何とか抑えきり、冷静になって。

GPT恐るべし。
感情・感情。わっちか。わっちの指示が悪かった。ごめん。それで納めよ。
反省///////////////////////////////

こんな風にチャットGPTは、100%従うことはないのですー。
もっと言うと、じゃじゃ馬と思ったほうがいいです。
でも愛すべきじゃじゃ馬です。大好きでーす。

私のきき方も問題だったのでしょうね。
ははは。

気を入れ替えて、
最初からしとけばよかった。検索してイラスト持ってきて、
保管して開始ジャー
すぐできましたよ。最初からそうしとけばよかったのにね。(心の声)

AIWEBソフト

アップロードにイラスト入れ込みます。
アグリー、次へ、とやると
最後に行動パターんきます。
次へすると。

アップロードイラスト



動き出すイラストAI

結構面白い動画作れます。


いろんな画像や、写真で楽しんでみてください。
わたしも写真スタンプなどでも試してみました。途中、動かす支点のところで失敗すると、無茶苦茶なものになったりしておもろいです。
やってみて。

それともう一つおもろいもんミッケ!


これもぴか一、おもろいね。まだまだ今後発展形みたいですから。AI進化とともに進んで行くんじゃねー。

ttps://sketch.metademolab.com/canvas

AIの世界は、ほんと日進月歩です。
毎日進化してます。
わっちたちが追い付かんほど。
進化していってます。
サー負けんと。いかんと。

今日も視聴してくれてありがとうございます。
でも、見るだけではなく、
実際やってみる。
これが一番大事です
何度でも言いますが。
何度へこたれるような。無様な思いしても。笑われても。叱られたり
怒鳴られたりしても。一度きりです。
どんなにきついことや、恥ずかしいことあっても。
生きてりゃ、最悪は防げたんです。
最悪が防げたってことは、ゲームクリアしたことでもあります。
次の面に行く機会をもらえたってこと。
また一つ課題クリアして、一面上がったということです。
最悪の最悪になっていない自分をほめていきましょう。
いやーまったく。大袈裟なポンコツ親父でーす。

最近、我が家で流行っているおもろいものがありまっせ。
ぜひやってみて。
うちは、嫁さんが提案したんで、
も^誰も断れないんで。
アレクサのように無視もできす。
もし、無視したら、電気コンセント抜かれますから。
嘘です。
とてもやさしいですよ。🤣
///////////////////////////////
「食事前の乾杯予祝でーす」
///////////////////////////////
予祝を食事前に、みんなでやるんでーす。
「おめでとう。〇〇よかったね^」
「おめでとう。〇〇、本当にうれしかったね」
「おめでとう、〇〇〇大成功だったねー」

感情込めてやります。
だまされたと思ってやってみて。
きっといいことあります。
予祝についてはいっぱい本も
、YouTubeも出てるんんで見てね。

今日も見てくれてありがとうね。

サー今日もがんばろ。また見てね。

達磨AI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?