売れないものを売る方法!
こんなコンセプトで費やしてきたnoteも、45週連続バッチを獲得しました。
30年間広告関係に携わってきたことの棚卸しをするつもりで、毎日投稿してみました。
それとその前歴であるディスプレイ。ディスプレイと、広告との連携と、さらにその先の、最新技術の進化による新しいビジネスモデル。そんなものを合わせていったら何か新しいものはできないか。そんなことを自分の体験、実績などから探ってみた、そんな毎日でした。
時には、社会情勢と、広告プロパカンダなどとの葛藤。
社会情勢無くしては、広告やディスプレイ、イベント、町おこしなどもないなーと改めて思いました。
ウクライナを見ればわかります。どんなに平和的なことを望んでいても、指導者や、侵略者の手によって、一瞬で生活を変えられてしまった世界を今年は、誰もがみてしまいました。
誰のせいとか、社会のせいとか言っても、その前に突きつけられる現実や、残酷さ。それを見てしまった今年です。世界は知ってしまったのです。
でも救いもありました。それは、最新型の情報や、ビジネスモデルを駆使することは、本来やりたくないことでしょうが、世界を救うための十日にもなるという、これも現実を知ってしまいました。
どんな暴力も、最新の兵器、最新技術の前で無力化することもありうることを見せています。
通信という、なくてはならないインフラが、破壊されたりしたらどうなるか?それも認めなくてはならない現実をみました。
しかし一つたけ真実があります。それもこれも、考え、実行していくのは人です。これは間違いないのです。
やはり、なんにおいても最後は人の判断、力、倫理力になるのです。
改めて、売れないものを売る。このコンセプトで、これからも、noteをやっていきます。
よろしくお願いいたします。
本日も新しいビジネスモデル特許をやっている人と会いました。これもまた今度お披露目します。
まだまだ、面白い人がいます。やはりそれを考えるのは人です。人こそが最高のプロパガンダなのでしょう。
改めて売れないには訳があり、売れるようにする方法はあります。
本日も聞いていただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?