見出し画像

My Profile

はじめまして、この度noteをスタートしました

 はじめまして、端集 梢馬(はしどい しょうま)と申します。
 本格始動の前に、まずはプロフィールを投稿しようと思い立ちました。
 以下自分語りをさせていただきます。



自分のこと

 どこにでもいるような普通の創作者です。基本的には小説……?を書いています。

 普段は普通に漫画や小説を楽しみ、特撮やプラモデルもかじり、アニメも見ましたし、一時期はHTMLなども触り、個人サイト全盛期には元気に毎日小説を書いたり、ゲームもずっと何かしら遊んでいますし、何かにハマるとしばらくそれを集めまくります。

 小学生から何かしらを書いて遊んでいると思えば、世間一般的にはそこそこ筋金入りのオタクと言えるかもしれません。
 とはいえ、オタクの皆様にはわかっていただけるかもしれませんが、「何のオタクでもないけどオタクではある」というタイプの人間です。何でも興味を持ったら楽しめる、わがままかも知れませんが自分の楽しいことだけやりたいです。

 自分ではまだまだ若いつもりでも、年齢からすればそこそこ大きな数字になってきたので、ここらでやってないこと何でもやってみないとな!とまずnoteにチャレンジしました。

 世にいうバリバリの腐女子なので、BLとかそういうのが苦手な方はすみません。でも好きな人にはもちろん楽しんでもらえたらいいなと思っています。


好きなこと

  • 字を書くことが好き

  • ストーリーを考えることが好き

  • 想像することが好き

  • 占いが好き

  • タロットカードやオラクルカードが好き

  • ゲームが好き

  • ポケモンが好き

  • 手帳が好き

  • ウマ娘が好き

  • 何でも集めることが好き

  • 紙の本が好き

  • 動物が好き

  • カメラが好き

  • 自分の知りたいことを勉強するのが好き

 などなど……とにかく浮気症なので、何でもかんでも興味を持ったら何でもやりたいし、調べたいし、集めたいです。

 すぐにマイブームが変わっていく中で、そのすべてがある意味で自分の中では地続きになっているのを何となくカタチにしていきたいなと思いたち、現在創作小説にチャレンジ中です。これはもう自分の趣味全開のBL/TL/GL小説になるので、noteだけではなくどこか別の媒体でも置いていこうと考えています。

 また、友人から「TRPGのシナリオを書くのはどうか」とおすすめされて、現在は創作小説と合わせてTRPGのシナリオ執筆やシステム構築のため、勉強を始めたところです。人見知りなので実際の卓にチャレンジできていないのですが……そういう物書きがいてもいいんじゃないかと……


やりたいこと

 好きなことにも書いてある通り、今後やりたいことのTOP2は

☆創作BL小説を書くこと

☆TRPGのシナリオ執筆並びにオリジナルのTRPGシステムの構築

になります。でも他にもやりたいことはたくさんありますし、まだまだ出てくると思いますし、noteをやりながら色々何でもやっていけたらと。

☆タロット占いや占星術の勉強がしたい

ってのもありますし、

☆自分のオリジナル手帳を作りたい

ってのもありますし。

 とにかく何でも死ぬ前にチャレンジしていこうと考え中です。あとはアクションだけ。

 これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?