人気の記事一覧

目標達成に向けて大事なことは「諦めないこと!」

おはようございます。 ぐっすり寝てスッキリ起きた朝 「諦めの中からは何も生まれない」 就労移行支援を利用して3ヶ月と少し。 就職に向けての支援がなかなか得られず、諦めたくなることがあります。 でも、諦めたらゲームセット。家族の笑顔のため粘り強く頑張ろうと思います。 今日も笑顔で。

2か月前

おはようございます。 ぐっすり眠れてスッキリ起きた朝 「諦めの中からは何も生まれない」 就労移行支援を利用し始めて3ヶ月が経ちましたが、就労には なかなか結び付きません。 「もう いいや」と思いそうになりますが、諦めたら終わりです。 目標に向かって歩いていきます。 今日も笑顔で。

4か月前

おはようございます。 一気に寒くなり、起き難かった朝 「諦めの中からは何も生まれない」 やることが沢山あって しんどくなると「もういいや!」と投げ出したくなることがあります。 でも、諦めたら終わりです。初心に返って、もうひと踏ん張りしましょう。 明るい未来へ。 今日も笑顔で。

5か月前

飲んだ後の牛丼が幸せに感じる。

肌がゴワつく

世界の名言集【ハワード・グッドマン牧師】-World famous quotes-

5か月前

おはようございます。 嫌な夢を見て眠れなかった朝です。 「諦めの中からは何も生まれない」 仕事や勉強などで しんどくなったとき「もうダメだ」と諦めたくなることもあります。 でも、諦めてしまっては終わりです。もうひと踏ん張り。明るい兆しが見えると思います。 さぁ、今日も笑顔で。

11か月前

諦めたら、そこで終わり

おはようございます。 飼い犬の鳴き声で早く起きた朝です。 「諦めの中からは何も生まれない」 毎日やっている英語の勉強ですが、体調の悪さから断念しようと思ったこともあります。 でも「諦めたら終わり」。そう思って、負荷を調整しながらやっています。 続けましょう。 今日も笑顔で。

1年前

おはようございます。 嫌な夢を見て、起き辛かった朝です。 「諦めの中からは何も生まれない」 夢があるのに、途中で諦めそうになることもあります。 でも、諦めたら そこで終わりになってしまいます。 一旦、休憩して深呼吸。しばらく休んだら、また歩きだしましょう。 今日も笑顔でいこうね。

1年前

おはようございます。 久し振りにノンストップで眠れた朝 「諦めの中からは何も生まれない」 ここ数日の体調不良で、英語を勉強する気力が落ちています。 でも、夢を諦めたくないから頑張っていきます。 「諦めたら終わり」、本当にそう思います。 今日も口角を上げて笑顔でいきましょう。

1年前

書いて残す事で忘れない。

おはようございます。 グッスリ眠れたのにダルい朝です。 「諦めの中からは何も生まれない」 少し辛いときもあるけれど、英語を使う仕事に就く夢は諦めません。勉強を毎日、続けています。 諦めたら終わりですもんね。続けていきましょう。 今日も大空を見上げ、口角を上げて笑顔でいきましょう。

1年前

犬の散歩中

1年前

こんにちは。 子供たちと一緒に義父母の家で仏壇参り。 「諦めの中からは何も生まれない」 体調が良くないときもあるけど、英語を使う仕事に就く夢は諦めない。 だから毎日、勉強を頑張っています。 辛いときもあるかも知れませんが「諦めたら終わり」って思います。 今日も笑顔でいきましょう。

1年前

おはようございます。 曇り空だけど気持ちはスッキリ。 「諦めの中からは何も生まれない」 たまにサボってしまうけれど、英語を使う仕事に就く夢は諦めておらず、勉強を毎日、続けています。 諦めたら終わりです。ほんの少しずつでも、歩みを進めていきましょう。 今日も空を見上げて笑顔でね。

1年前

こんにちは。 こちらも梅雨入りです。 「諦めの中からは何も生まれない」 最近、体調が優れない日が続き「もう いいや」って思ってしまうことがあります。 でも、諦めたら終わり。「いつか また きっと」って思い直して頑張ります。 出来ることを出来るようにやっていく。 今日も笑顔でね。

1年前

諦めそうになっているそこの貴方(わたし)さまへ♡愛とエールを込めて♡

2年前

最後まで希望を捨てちゃいかん、諦めたらそこで試合は終了だよ。(by安西先生)