見出し画像

肌がゴワつく

酒粕とコラーゲンを倍量にしてから調子がよいような気がしています🥰

酒粕を取り入れる前、私の肌は常にザラザラゴワゴワしていたような気がします🥲

触るとブツブツがたくさんある、みたいな。
気になるから触る、の悪循環。

子供の肌とか、モチモチのツヤツヤじゃないですか。
そして、よく食べる人の肌もモチモチツヤツヤな気がしています。(偏見かな?😅)

私の肌と何が違うんだろう🤔とずっと考えていたのですが、それは酒粕を摂り始めてからわかりました。

水分量と油分量。
肌はこれに尽きるのではないかと。

私の体は乳化が得意ではありません。(胆汁不足)
なので油分をうまく分解できないんですね。(メタトロンで調べました)
脂っこい食べ物が苦手なのはそこにあったのです。

酒粕を摂り始めて、2週間〜1ヶ月くらいで肌がもちもちし始めた記憶があります。
全身乾燥肌なのですが、お腹周りも肌触りが変わりました。
顔は後回しなのか、時間がかかりましたが、酒粕を続けていたら、肌は確実に柔らかくなりました。

前の肌は、水分を摂りたくても入らない。
という感じで、外側から化粧水パックをしたところで全然でした😅

やはり、内側からのが効果的ですね。

私の場合は慢性的な栄養不足もあったと思うので(笑)
酒粕とともに栄養が行き渡ったという感じかと思います。

朝は未だに弱いですが、朝の怠さも取れてきたし、常に疲れている感じも多少はよくなりました。(甲状腺も弱いから完全にとは言えない)

昔は、本当にみんなどうやって生きてるんだろう?と本気で思ってました😅
体の機能のことなんて自分だってわからないし、見た目の外側からではもっとわからない。
世の中の体を知るシステムは不便だな、と感じていましたが、今や波動測定器なるものも増え嬉しい限りです。

私の体はあまり病気にもならずによく保ってくれたなと今でも思います。(子宮内膜症で手術はしてるけど)

肌に関して言えば、水分と油分ですが、
全体を見た時に大事なのが血液の流れ。
私が子宮内膜症になったのもこれが原因かと。

流れといったら、川だと思いますが、流れが悪い部分は水が濁っていきますよね。
体もそれと同じ。
というか、体の仕組みは自然と同じなので、ほんとはなんら難しくない。
のに、みんな難しいと考える、考えたいのかもしれない。(誰かに委ねたい的な)

体は意識体なので、どうでも持っていけるのです。
体にとってよくないことは、「過ぎる」こと。(全てにおいてですが)
水分足りてないな、油分足りてないな、タンパク質かな、塩分糖分かな、とか。
日々の生活を見直せば、わかるのではないかと。
私のように波動測定器をやって初めてわかることもあるので、気になるならやってみるといいと思います。

気になったら、後回しにしないでやってみること。
体は待ってくれませんし、日々細胞たちがせっせこと働いてくれています。

食べる喜びとともに、細胞たちにも喜びを与えてあげてください(笑)
私はだいぶ時間がかかりました😅
今は細胞たちが、ヒャッホーウ!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧と喜んでいることでしょう(笑)

体の話になってしまいましたが、
私の肌は、酒粕と豆乳(乳化サポート)のドリンクで回復してきたということを伝えておきます。
40になりましたが、まだまだ諦めずにお肌プリプリを目指したいと思います🤭

何でもそうですが、

継続は力なり。

諦めたら終わり。

ですね!!😁


では、また〜(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?