見出し画像

諦めたら、そこで終わり

私のグッズ製作の協力会社が廃業の方向で進んでいます。

いまは、機械を譲渡してくれると言ってますが、凄くお金に困っているので…、
引き取り額の大きい会社に機械を売却しそうな感じもします💧


万が一、機械を売却してくれても、大きくて重い機械なので、小さな倉庫には設置できません。


都内の倉庫では家賃が高すぎて、機械を入れても赤字になりそうです。


地方で借りるとしても15万円ぐらいは必要。
しかも、金額的に支払える場所は、片道1時間半ぐらいで、道中は道路が混雑する場所なので運がわるきと片道2時間は必要。


諦めずに、倉庫を探していたら…


希望の金額の条件の場所が見つかりました!


ただし、高速を使っても「片道90分から120分」の場所でした。


とりあえず、3月中旬に連絡をして倉庫を見に行く事になりました。


色々と計算してみると、機械の移動はクレーン付きの大型トラックが必要。←機械の総重量が約2トンあります。


しかも、分割して運ぶので、専門業者に依頼することになる。


たぶん、機械の分割と組み立て、大型トラックでの移動と設置などで、ざっくり50万円は必要。

更に、200Vの動力が必要。
そして、加工機の扱いと金型のセット、電圧とプレス圧の調整の勉強、その他諸々のセットアップなどを覚えるのに、最低でも半年は機械を動かしながら覚えないと厳しい。

しかも、機械自体が海外製で、代理店は廃業しているので、大きな故障の際に修理できる整備会社を知らない。

でも、「できない」、「わからない」だけでは、物事は1ミリも進まない。

可能性が1%でも残っているなら、諦めずに解決策を模索します。

諦めたら、そこで試合は終了ですよね🏀

とりあえず、一歩だけ前進しました。

さて、寝ます😪


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!