見出し画像

ちょっと本気を出すよ🔥

今日、私のメインの活動のグッズ製作が大ダメージに繋がる連絡が来ました。

協力会社が今年の夏に廃業を決めました。
8月で廃業するとの事ですが、「売上が上がらなければ5〜6月に廃業するかもしれない。」と言われました。

その会社が廃業すると、私のグッズ製作の売上の90%が作れなくなります。

特殊な機械で、関西の会社しか対応できなくて、しかも納期が長くなり、細かい対応ができなくなるので、実質的には私のグッズ製作も大ダメージを受けます…

もし、機械を譲渡してもらっても、大きな機械なので普通の場所では設置できません。

都内で設置すると最適でと家賃は30万円は必要なので、完全な無理ゲーな話です。

仮に地方で借りるとしても15万円前後に光熱費など必要です…

現実的に考えると、往復3時間程度の距離に倉庫を借りて、機械を設置するしかありません。

ただ、私も仕事をしているので、機械を稼働できるのは土日のみ。

平日は仕事なので、休み無しで働いても月に8日しか稼働できない。

そんな状況で利益を出せるのか?
しかも、家賃と維持費の為に、年中無休で働くことになりそう。

そして、実際に加工機のノウハウも無いので、かなりリスクも高い。

行くも地獄。
退くも地獄。

あと、3ヶ月で『新しい収入源』の仕組みを構築して、倉庫の家賃と光熱費を稼げる状態にしないと終わる…。

とりあえず、製作できるうちに…
少しでも売上が上がるように、本気で顧客リストを作って営業活動を頑張る🔥

あと、節約術のコンテンツを早く完成させる。

ここで本気を出さなければ、あとで絶対に後悔すると思う。

皆さんの投稿を読みに行く時間を削って、やれる事は全部やってみるよ!

どうにもならなくても、絶対にどうにかしないと数年以内にnoteを辞める事になる。

今年は強制的に変化する年になりそうです!

絶対にオレは負けない!!!



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!