人気の記事一覧

嫌な記憶がぬり変わった日

空を眺めて宇宙の一部となってみた

6か月前

幸運をもたらす美しい虹

行草書五言句「坐しては看る雲の起こる時」王維の終南別業より抜粋

台風の空を眺める

Violet sky With Starlights (土曜絵画)

空を眺める

【部分月食🌛❤️】

【自然のキャンバス】高知の太平洋を臨む。すると一羽の鳥が、ゆったりと羽ばたいて横切っていきました。穏やかな波音に、きれいな空。そのキャンバスに映える一羽の鳥。彼のおかげで、よりゆったりとした気持ちになれました。自然。その力に、今までどれだけ助けられただろうか。生かされてますね。

【ここではないどこかで】毎日空を見るようになって、飛行機の往来も目につくようになりました。「久しく乗ってないなぁ‥」と少し寂しくなります。思い切って新たな地で、環境をガラっと変えてみたくなります。まだまだ知らない事ばかり。「縛られてる」と勝手に自分を型にはめてるだけ。自分次第!!

【雨宿り】アマガエルの雨宿り。なんとも愛くるしい顔で、大粒の雨がふり始めた空を見上げていた。彼はまだ小さい。バジルの上で雨宿りをすることは、初めての経験だろう。じーっと、微動だにせず空を眺める。今何を考えているのだろう。しばし、彼を眺めていたが、数回まばたきしただけ。ごゆっくり。

【雄大さ】空は広いですね!『果てしない』って言葉を改めて実感しました。「今日は頑張れたかな?」と思い返すも、「まだやれるだろう!」と直ぐにリセット。でも疲れたら立ち止まるのも有り。この雄大な空を眺めながら、少しは怠けてみよう。贅沢に時間を使うことも時には良いでしょう。さぁ再開!!

僕を励ます言葉 No.99

2年前

空を眺めて~マインドフルネス~

たかーい

3年前
+2

雨上がりの外は

3年前

寒いけど、大丈夫

3年前

今日の空

3年前