人気の記事一覧

買ってからしばらく時間がたっちゃったけどようやく読み終えました26巻!! …て!!五条悟が…死んじゃったよォーーーーーー!!∑(゚Д゚)伏黒くんに次いで私の推しだったのに…!!(T . T)おのれ宿儺ぁーーーー!!これから呪術廻戦を読む楽しみが減ってしまった。。でも続きは気になるッ!

ブラックジャック何年ぶりに読んだだろう【読書日記】

4か月前

3月のライオン最新刊読みました! 将棋漫画なんですが、私は将棋のルールって全くわかりません…´д` ;なので対局のくだりは内容はちんぷんかんぷんなんだけど、この作者さんの独自の描写が面白くて楽しく読めています。将棋とかできたらかっこいいんだけど。。ルールが難しそうだなぁ。。

7か月前

ムショーにまた読みたくなって取り寄せたデスノート。久しぶりに読んだけど内容をかなり忘れていて初読み並に楽しめました!(≧∀≦)笑 やっぱデスノートって、おもしろっ!!

7か月前

【呑みながら書きました】鬼滅の刃アニメがクライマックス目前ですよね。

10か月前

しまうーの勝手に推薦本【ゴールデンカムイ】

ゴールデンカムイ全31巻を大人買いしましたε-(´∀`; ) クリオネさんが以前記事で書かれていてその時から気になっていたんだよね。現在10巻まで読破、面白いです!アイヌの文化も興味深いしクマや狼など動物の描写も素晴らしい!新撰組にも少し興味があったので色々楽しみつつ読んでます。

息子が通ってる放課後等デイサービスの職員さんでかなり話しやすいお兄さんがいまして、昨日お迎えの際に彼と漫画の話で盛り上がり、お兄さんは家に一万冊ほど漫画を持ってると判明!∑(゚Д゚)今日うちの漫画をカウントしたら1578冊でした。お兄さんに遠く及ばない…ッ(>人<;)精進します笑

【呑みながら書きました】しまうーの勝手に推薦本

友人のススメで読んだらけっこうな勢いで沼にハマった漫画「ゆるきゃん△」。女子高生たちがゆる〜く楽しくキャンプする漫画です。キャンプめしがとにかく美味しそう!私もキャンプしたくなりました。あと焚き火台とか椅子とか調理器具とか…アウトドア用品が欲しくなる…物欲を刺激する漫画です(笑)

家を買う前に見ようね。ドラマ「正直不動産」はNHKだから放送できたのかも?

表紙買いした漫画「つまねこ」。漫画家山崎シゲルさんの奥様と、愛猫正太郎くんのお話ですが、正太郎くんがめっちゃかわいい!!あと奥様と正太郎くんの攻防戦がめっちゃ笑える!!あ〜…もう、まじでネコ飼いたいよぅ〜〜´д` ; はぅ!いかん、私は鳥柱だった!ネコを愛でつつ責務を全うするッ!

漫画「弱虫ペダル」、とりあえず25巻まで買ってちまちま読み進め、20巻まで読破しました!高校生たちの自転車競技のお話ですが、とにかくアツい!物語もキャラも面白い!ザ・王道少年漫画ッて感じですが、なンだこの漫画…ONE PIECEより泣ける(T . T) アニメも観たくなりました♪

呑みながら書きました【しまうーの勝手に推薦本】

ジャンプ漫画、『僕とロボコ』を知っていますか???

アニメや漫画は大人の敵?!

すごくくだらなくてどうでもいい記事を書きたいな、と思ってるけどなかなか書けないな。 私は漫画が大好きで、noteを再始動する前は月に100冊以上読んでたのだけど、最近全然読んでないなぁ。 そんな気持ちで本屋行ったら...つい買ってしまった。下品でおバカな漫画。元気出る。

書籍「ちばあきおを憶えていますか」著:千葉一郎(ちばあきお長男)

伊藤潤二先生が大好き…というかもう尊敬していて、漫画は30年ほど前からずっと買い続けています。彼の著書のほとんどは網羅しています。斬新かつユニークすぎる発想、奇抜なストーリー、画力がとにかく素晴らしい!禍々しいモノ描かせたらこの人の右に出る者ナッシングじゃないかと。一度お試しあれ

個人的にかなりお気に入りの漫画「不安の種」。短編ホラーのオムニバスです。この作者さんは不気味なモノを描くのがとても上手いと思います。不安の種というタイトルとはうらはらに、私はむしろこの漫画を読むとウキウキわくわくするのです。そーとー変人かもですね( ̄ー ̄)b笑