見出し画像

ブラックジャック何年ぶりに読んだだろう【読書日記】

週刊少年チャンピオン2023年52号 [雑誌] https://amzn.asia/d/0p8vKkf

「ブラックジャック」最新話。

読みました。

紙で欲しかったんですが、買い逃してしまいKindleです。


手塚先生はAIが登場するお話を作ったらどんな内容になるのかな?なんて想像しました。(想像及ばないですが)


この作品が作られるまでの記事がNHK NewsWebあり、制作された方々の驚き「こんな話を出力するなんて!」や、人間には及ばない「話が支離滅裂になったり」と 競うのではなく、AIをどのように駆使したのかというのが作品と同じ位興味深く、芸術家ではない私もAIの使い方としての「人間然」のあり方を学ばせていただきました。

最終的な絵については つのがいさん(これも私の好きな作品「こんなブラックジャックは嫌だ」の方)で最後に人間の手で完成とのこと。


楽しいひと時が過ごせました。

あとはひとコマひとコマじっくり堪能したいと思います。


ざっくりストーリーを読む、コマを堪能する、というのが私の漫画の楽しみ方。


#ブラックジャック

#こんなブラックジャックは嫌だ  

#週刊チャンピオン  

#手塚治虫  

#漫画大好き  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?