見出し画像

家を買う前に見ようね。ドラマ「正直不動産」はNHKだから放送できたのかも?

こんにちは、食いしん坊でテレビっ子のあべランチです。

お家を借りる人も買う人も、悪い不動産屋さんには気を付けないとね。
漫画を読むのが面倒って人のために、
NHKがドラマにしてくれましたよ~
大人も子供もこれを見て社会勉強しましょう。

この漫画は不動産業界の闇の部分が出てくるので、
テレビ向きじゃないんですよ。
スポンサーになってくれる会社がいるかしら?
不動産の話って、
何やら都合が悪そうじゃないですか?
よくぞ、制作してくれましたNHKさん。
受信料を払ってるかいがありました。

何を隠そう、
我が家の本棚に鎮座しているのに、
「図書館で借りた本の期限が」とか何とか言いながら、
横目で見ながら素通りしていた私です。

漫画正直

いつになっても読まない私のために
ドラマにしてくれたのかしら?

感謝感激です。

ホント、
このドラマは、すべての人が見るべきです。
(読んでもいない私が言うのも変ですね)

漫画本の時点で、
作者名が3人って珍しいです。
大谷アキラ、 夏原武、 水野光博

原案があって、脚本があって、作画。
チームの誰が取材をしたのでしょうか?
いろいろ興味が湧きます。


お金の話をあまりしない日本人ですが、私はします!
お金は大切です。

でもね、
雨の中、遠くのスーパーに、
もやし¥19だから、行ってくるわ!」ってお母さん。
もやしは、高い日でも¥55ですよ。

差額は¥36
¥36のために走り回らずに、
その時間に頭を使ったほうが良い。

お金はね、
大きなところから順番に考えていくべきです。

人生には、どうしても
「ドーン!と払う日」が、
何回かあるじゃないですか?

家・車・教育費・保険・通信費
この5つをキチンと押さえておくことが大切ですね。
大きい所をうまく倹約できると、
旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、
余裕の暮らしができます。

その重要な買い物の中でも一番大きいのが不動産です。
買っても借りても大きな出費ですね。

私は「不動産と車は是非、中古で!」と思います。
何故なら、
新品から3~5年間くらいが、一番値下がり率が大きいので、
その、値下がり期間は誰かに払ってもらって、
そのあと買うほうがお得じゃないですか?

住宅の情報って興味津々です。

どんな家族が、どんな家に住みたいのかしら?
人によって、条件が違うのが面白いですね。
次回が楽しみです💛


最後までお読み頂きありがとうございました。「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♬
スキは、あなたの所に行く道しるべです。
あなたの記事を読みに行かせてくださいね💛


2021/5/24にnoteを始めました。

NO.38 
家を買う前に見ようね。
ドラマ「正直不動産」はNHKだから放送できたのかも?


#正直不動産 #テレビドラマ感想文 #好きな漫画家 #嬉しい
#不動産 #お金の使い方 #漫画大好き #経済学  

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?