見出し画像

ジャンプ漫画、『僕とロボコ』を知っていますか???

こんにちは。
田中裕子(たなか ひろこ)です。

今日は個人的に最近注目しているジャンプ漫画、『僕とロボコ』をご紹介します♪♪

あらすじ

西暦20XX年――

美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代
平凡すぎる小学生 平凡人は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。
しかし、家にきたのは...!?

想定外に規格外!?
史上最強のドジっ娘メイドロボ・ロボコと心優しい少年ボンドの奇妙な日常が始まる!!
僕とロボコ公式HP

ジャンプの中でも王道のギャグ漫画です!

見どころ

・パロディー
作者の宮崎周平さんが特にジャンプの他の作品を愛しすぎていて作中の中だけでなく表紙がパロディーとなっているところがとても熱いです!!
ただ、僕とロボコを読む方も他の作品の内容を知っている必要があるためかなり高度で細かすぎるネタが散りばめられているためこちら側の知識も試されるという作品です(笑)
ちなみに第1巻の表紙を見てみるとこんな感じ!

Amazon

なんのパロディーだかわかりますか???
登場人物の構成もかなり真似している作品です!!

Amazon

そう!
ドラえもんです!!
ほぼ一緒と言ってもいいくらいの再現度(笑)
『僕とロボコ』の表紙はこのようにパロディーとなっているので新刊が出るたびになんのパロディーなんだろうと楽しみなります♪♪♪

また、みんなが大好きな曲でもコラボが!!!!

かっこいいですね〜(笑)
ロボコの良さが出ています(笑)


・キャラクターがめちゃめちゃいいやつ

ドラえもんでいうジャイアンやスネ夫のようなキャラクターが作中に登場します!!
主人公のボンドをいじめているかと思うと、話が進めば進むほどボンドにに対する優しいさや友情が溢れすぎていて読んでいてどんどんじわっときます♪

僕とロボコ 宮崎周平 集英社

・なんと言ってもロボコ
このお話の主役、『ロボコ』。
まだまだ正体不明のオーダーメイドです。
かなり嫉妬深い性格で(笑)、自身でTwitterをしているのですが、漫画の中でも出てくるTwitterが漫画と連動しているのも本当面白いです!

そして、最近のトピックスといえば!!!
なんと、アニメ化が決定したことですーーーー!!
おめでとうございます★!

実は私の近くの友人たちはあまり『僕とロボコ』を知っている人がおらず、私一人で「めちゃくちゃ面白い漫画を見つけた!!!」と言っていて誰も共感をしてくれなかったところから!!!
アニメ化のニュース★!
友達にドヤる私←本当、誰?
と、ツッコミたくなるのですが、本当に嬉しい!!

ということで、今回は私の大好きな漫画『僕とロボコ』についてご紹介しましたぁ〜
今後のロボコ達の活躍に期待大です♪♪

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?