人気の記事一覧

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(2/2)~ ”RFM分析” で複数軸の指標による優良顧客を見つける〜

仕事でも遊びにも?オンリーワン施策で増えるマイステイズを分析

モバイルアプリ/ゲームを中心としたデジタル経済に関するデータを提供するSensor Towerが消費者データと市場推定値をまとめた統合データAIプラットフォームを提供するdata.aiを買収

冬に新作続々の理由は?満足度No1のご褒美アイスハーゲンダッツ分析

購入書籍のジャンルから見る消費者購買行動の違い

新型コロナウィルス感染症の状況の変化に伴うECでのマスク市場の変化

マインディアがリテールAI研究会に入会。リテール業界のオンラインデータ活用への貢献を目指す

マインディアが保有する国内最大規模のコンバージョンデータの特徴と活用事例

気温とECでの商品購入金額・件数の相関

国内最大のメールベースのコンバージョンデータを基にしたメーカー企業様向けECコンバージョンデータパッケージ【Multi Dimensions】をリリース

叙々苑の野菜サラダのたれを分析!データでみるドレッシングの世界

ECデータ分析を進化させるMineds アップデートの内容をプロダクトマネージャーが解説

コアなマメクロゴウチ×マスのユニクロ。コラボで狙いたい層とは?

コロナ禍前後のECモールにおけるユーザ属性別購入金額比較

平均購入価格の違いから見る総合ECモールの使い分け

満足度が高いビール 3位「サントリー生ビール」2位「COEDO」1位は?

データ領域のアーリーベンチャーで挑戦し続ける僕なりの意味:Seiya Namba【Mine the Members / マインディアの「人」】

独自データをビジネス価値に転換する【データストラテジスト/ポジション紹介】

戦略コンサル→M&Aアドバイザリー→マインディア創業:Ryota Kimura【Mine the Members / マインディアの「人」】

身近な本格コーヒー コンビニ3社で圧倒的女性の支持を集めたのはココ‼