人気の記事一覧

ついテレビショッピングで物を買ってしまう…「4つの効果」のカラクリを解説!【行動経済学の超基本】

なぜ「レジ前のお菓子」を買ってしまうのか?企業のカモにならないための“行動経済学の超基本”

「松竹梅」の「竹」を選んでしまう理由 知っておきたい買い物の法則と心理

「無料お試し」のはずがいつの間に…となる前に知っておきたい「無料」で儲かる仕組み

「1日100円」「1カ月3000円」保険に入るならどっち? 買い手の判断を惑わす「フレーミング効果」とは

空間AIとの魅力のインタラクション、ブックサワー8冊

2024/5/3(金)aiming(パッション!)25冊 新宿ブックファースト 

「サブスク」を退会できない顧客の心理  (行動経済学)

4年前

「家」「車」「保険」の買い物を不要とすれば、定義上タイトル通り、価格的に90%の買い物は不要です。『9割の買い物は不要である 行動経済学でわかる「得する人・損する人』

橋本之克「世界最前線の研究でわかる!スゴい!行動経済学」